【ネタバレあり】しらたまくんのレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. しらたまくん
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
しらたまくん
作家
配信話数
全144話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 3話無料/毎日無料で108話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 54件
評価5 61% 33
評価4 19% 10
評価3 17% 9
評価2 0% 0
評価1 4% 2
1 - 10件目/全19件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    斬新

    とっても斬新な設定だと思います。絵もかわいいです。世間的にも知られているという設定なのに、自分の常識にはないので、周りの人達が何も反応してないことに毎回びっくりしてしまいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    白玉くんが!かわいい!

    白玉くんは、猫型の人間?
    猫っぽい人間?
    中身は人間っぽい・・・身体は猫?
    いつも、そばにいる猫が、こんなふうに話せたら!

    げんきんな!鈴川さん。
    天然な鈴川さん。
    素直な鈴川さん
    ずぶとい?図々しい?鈴川さん。
    なんだかんだ優しい鈴川さん。

    白玉くんが大好き?
    白玉くん思いな鈴川さん。
    こういう人って幸せなんだろうな。
    和むわあ。
    ついついハマってしまう!

    • 1
  3. 評価:1.000 1.0

    ヒロインがな〜…

    いただけない。
    最初は白玉くんの扱い方に戸惑ってるクラスメイトの中で、葵ちゃんのサバサバした対応が良かったんだけど…
    だんだん葵ちゃんのハラスメント的な言動と行動にイラッとしてきました。
    まるでペットが喋れないことをいいことに、人間が好き勝手に可愛がってる感じ。

    白玉くんは喋れるのに…
    嫌がっててもお構いなし。

    無料たっぷりだったけど、20話で限界となりました。

    by 月齢
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    毎日最後に読む癒し

    ドロドロして現実離れした漫画ばかりを読んだあとに、最後にこれを読んで日常に戻っていく。直前に読んだ漫画が悲惨でも(たとえば東京◯◯とか)不思議と前の後味は消えて、癒される。漫画は、非日常も日常も、それぞれに楽しめて、ほんとにいいな。自分の読みたいときに読みたいだけ、その世界をはじめて終えることができる。現実世界も並行して進んでいるから、時がたつのを忘れないようにしないとだけど、バスでも受験結果でも、なにかと待つのが苦手な私はかなり助けられてるかな。
    この漫画はいまの私の癒し用。スリルや怖いこと、嫌なことはなく、周りの人はみんないい人で、あたたかい目で白玉くんを支え、見守り、愛している。現実にはこうはいかないことだけど、猫飼っている作者さんならではの視点で面白い。いつも最後に読むのを楽しみにしています。

    • 2
  5. 評価:3.000 3.0

    白玉くんは猫の容姿だけど、中身はしっかり男の子。ふんわりした性格かと思いきや、ハッキリ物事いうし。鈴川さんが、好きになれない性格だな。幼稚園並みの言動だし。まあそのおかげで、ストーリーが成り立ってるはいる。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    目が離せない

    どう見ても猫。
    猫なのに、制服を着て 電車に乗って 高校に通うし、授業のノートもきちんと取る。
    日本語を喋るし人権もあります。

    どう頑張っても特異な存在に、周りは腫れ物あつかい(そりゃそーだ)、白玉君も壁を作って暗い中学生活を送っていましたが、
    高校で同じクラスになった葵ちゃんは、距離感がおかしい天然少女。

    白玉君の生態に興味津々となるも、
    猫なのは単なるひとつの個性として明るく受け止め、充実した高校生活をともに繰り広げます。

    猫よりは犬派、とくに絵柄も好みではないし(ごめんなさい!)、学園モノも好きではないのですが、妙に惹きつけられ、毎日無料分を読み進めています。たぶん最終話のあたりは課金すると思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    来世は猫に生まれたい

    ここ数年で1番好きなマンガです。
    人間の知能があって喋れる猫?!と最初は思ったけど、白玉くんがかわいすぎるし、しゃべる猫と友達になれるとか、うらやましい(笑)
    気になって途中で最終回を先に購入してしまいました。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    可愛い!

    猫が大好きで読み始めたけど、声を出して笑ってしまいました!!葵はめっちゃおバカ?天然?で面白いし、白玉君はめっちゃ可愛い!楽しみができました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    すんごい可愛い♡

    この漫画、大好きです。
    とにかく癒される。。。

    猫なのよ。とにかく猫なんだけど、でもちゃんと高校生なのよ。
    天然少女葵ちゃんやお友達、息子への愛溢れる家族の反応もまたリアルで面白いw
    「この辺に住んでたのね」と思う住民もなんだかリアル。。
    高校生してる猫のいる町。
    こんな町が本当にあったらいいのにな〜。

    作者さんの猫愛に脱帽ですw

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    可愛いです

    しらたまくん、一生懸命、人間になじもうとする姿が可愛いです。
    葵ちゃんがストレートに、しらたまくんと接して、まわりとなじんでいけるのが、ほほえましいです。
    間のとりかたも上手な漫画だと思います。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー