みんなのレビューと感想「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 111話まで配信中
- 配信巻数
- 8巻まで配信中
- 6話無料/毎日無料で26話まで(2026/07/20 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
王道で読みたかった
貧乏侯爵令嬢が悪戦苦闘しながら大公妃になるストーリーを期待していたんですが、あまりにも恋愛要素が無い上、大公の出番少なすぎ。
ライバル令嬢たちとの揉め事もリィナを絡めて身分差的なものばかり(そのわりに侯爵令嬢への態度ではない)で正直飽きちゃいました。
読み続けるか迷ってレビューを見れば、まさかのリィナが大公妃とかいうトンデモ展開みたいだし、あと数話無料で読めるんですが、ここで離脱します。
テレーゼは担当騎士ジェイドと結ばれるのかな。
最初の出会いのシーンからして運命の出会いっぽい書き方でしたもんね。
これは相手役かなと思いましたが、でもやっぱり大公と結ばれて欲しかった!by ミネッテ-
2
-
-
3.0
まぁまぁかな
無料分は一気に読みました。
絵はいい感じだと思います。
主人公のドキドキした感情が物足りなく
うーんといった感じです。by hannnapoppo-
0
-
-
3.0
勿体ない…
絵も綺麗、キャラが魅力的、主人公テレーゼも賢く、サバサバしていて好感度高い性格してる。
貧乏な家の為に支度金とその先に夢である女官になるべく候補になるって設定もいい。
でも個人的に騎士の男性より大公のほうが好みなので意外性なんていらなかった派ですー。
勿論リィナは好きだし騎士も良い人ではあるから、いいっちゃいーんだが…
やはり少女漫画は程良く夢展開であったほうがいいのかなって感じた。by しろかね-
4
-
-
3.0
まだ無料分の途中ですが…
今どきの絵なのかな?まだペン入れの途中、みたいな絵が気になる。仕上げてないみたいな…。
ちょっと面白くはなって来てるけど、常に微妙な感じです。by 勤-
0
-
-
3.0
ベタだけどいい。
ベタだけどいい。
私は好きです。民を飢えさせてはいけないと財をかけて救い貧しくなる父を持つ主人公、
これからが気になります。
頑張れ!by 菜のは-
0
-
-
3.0
無料分だけ
無料分だけ途中まで読みました。
家族思いな主人公が妃候補に選ばれるものの、妃になる気は毛頭なくて、城内で教養を得て職に繋げようとがんばる話。
読んだ限りでは、王子についてはあまりわからず、これから主人公とどう絡んでいくのか気になります。
家族のためにがんばる姿に惹かれたりするのかな?それとも、妃を選ぶ指輪に選ばれる?
なんとなく最初から居る騎士の方が良い関係になれそうだけど…今後の展開に期待。by みみみ00000000-
0
-
-
3.0
王道ではないです
8話まで読みました。モブ騎士が目立って、大公があまり出てこないので、よそで5巻を試し読みしたら、なんと友達のモブが大公妃、主人公の方がモブで、女官になる目的を果たしていました。主人公の恋愛の進展もそれ以降みたいです。友達の方を主人公にした方が良かったと思います。
by 通りすがりの通行人1-
1
-
-
3.0
無料が短すぎて判断ができないけど、マザーインパクトは強烈!
面白そうな予感!笑
もう少し無料がほしい
判断できないby 12359005-
0
-
-
3.0
無料分読みました
スロースターターですね。なかなか本題に入らない感じです。主人公が良い娘だし、絵は綺麗だしで読み進めていきたいけれど、正直微妙です。
by みーみぃん-
0
-
-
3.0
思ってたより
ファンタジ〜と思って読んでみて、確かにファンタジーなんだけど、恋愛ドロドロとかじゃなく楽しく読めました。それぞれのキャラも好きです
by Cano-
0
-
