【ネタバレあり】屋根裏部屋の公爵夫人のレビューと感想(75ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 3,246件
評価5 49% 1,600
評価4 34% 1,092
評価3 13% 429
評価2 3% 98
評価1 1% 27
741 - 750件目/全1,296件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    お嬢様がもはや菩薩様のよう

    貴族のお嬢様のオパールが、強く賢く逞しく、嫁ぎ先の財政の立て直し&冷遇する輩をまるっと更正していくお話です。

    とにかく物語の初めは、オパールに対する旦那様のヒューバートや後見人母娘や使用人達の仕打ちが酷過ぎて、イライラを通り越して憤りまくりでした。オパールと結婚したおかげで何とか体裁を保てている貧乏状態を棚に上げて、彼女のことを邪魔者扱いし、つまらないイジメまで。ヒューバートは貴族の肩書と顔しか取り柄がなく、すぐにカッとなってオパールの話を全く聞かないわ思い込みも激しいわで、文字通りお話になりません。あと何と言っても腹立たしいのが、後見人母娘のノーサム夫人(私はステラおばさんと呼んでいます)とその娘ステラ。ステラは「貴方さえ来なければ私がヒューバートと結婚できたのに!」とオパールに対して意味不明の逆恨み。いやいや、オパールが来てなかったらあんたら財政破綻で全員路頭に迷ってましたけど?ステラおばさんも内情がわかってそうなのに、ヒューバートの無知をいいことにオパールを「あの女」呼ばわりで女主人面。使用人も立場をわきまえずに無礼の限りをつくす。全員イッペン死ンデミル?
    そんな逆境でも我らがオパールは腐ることなく前向きに、領地領民のために自分に出来ることを着々と進めていくのでした。

    オパールのここがすごいよ!ベスト3✨
    ①嫁いですぐに領地管理の不正に気付いて手を打つ知性と行動力
    ②領地の生産性を上げる経営手腕
    ③嫌がらせを受けた相手であっても更正の機会を与え、見捨てない心の広さ

    特に③は私だったらありえない!ケイブ意外は全員クビにしていいと思うけれど、まあそこがなんともオパールの器が大きいということで。①②も読み応えがあって面白かったです。ギャフンもありますが、時間をかけて菩薩の手のひらで皆(一部例外もいる)が悔い改める…的なお話ですね。
    とにかくオパールがあまりにも人間的に出来すぎており、ヒューバートと全く釣り合いが取れていないので、最後は初恋の幼なじみのクロードと結ばれて、オパールには絶対に幸せになってほしいです!

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    好きです♪

    めちゃコミさんとコミックとどちらでも読んでます。
    公爵様のダメダメ加減が幼少期の育て方でここまでになるのか?と思いました。
    でも、彼の救いは主人公に出会ったことですね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    頭のいい令嬢だけど

    よくある政略結婚で、相手の男性は金目的の愛人付き。
    使用人にはぬるくて渋いお茶を入れられたり、虐められるし、嫌われるのオッケーって感じで、領民の為に頑張るけど、こんなに嫌われててどうするの?って感じです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    転生モノはいつもこれか~なんて思いながらも、スカッとする展開を期待したりして、無料分だけしかまだ読んでないですが、ヒロインの鋭い視線は楽しませてくれます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    どんどんハマる

    賢くて優しくて思いやりのあるオパール
    それなのに、使用人にまで虐げられていて
    可愛そう。
    でもそんなことにも負けずに一生懸命、
    悪者になってでも民のために領地を良くして
    いこうと奮闘する姿にどんどん惹かれていくし、
    どんどん面白くなってます!
    これはもうラストまで読まずにはいられないかな。

    とにかくオパールには幸せになってほしいな

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白い

    やばいね、最初はなんだろうと思ったけど(笑)お嬢様すごい、心が強い、全てが敵みたいなのからどんなふうに、変わって行くのか楽しみ

    by maumaro
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    敵意むき出しの屋敷に嫁ぐなんて気の毒過ぎる…大事にされるべき賢いお嬢様ですね。
    この後どんな展開になるかわかりませんが、誤解が溶けて全員謝罪してほしい…

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    無料分読みました。

    絵、きれいです。
    嫁いできたときはどうなることかと思ったけど、どんどん展開していって、スカッとしました。
    旦那様がどう出るか、車椅子の子はどう出るか、続きが楽しみです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    公爵は本当にバカなのか?読んでてイライラします。
    オパールの頭の良さには感心します。公爵にはもったいない。
    まだ先はありますが、どうかオパールが正当に評価され、幸せになってほしいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    最初は

    最初は、ポイント欲しさにとりあえずと思って読み始めただけだったけど、読んでるうちに主人公の気の強さや頭の良さにスッキリし始めて、ハマりました!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー