みんなのレビューと感想「屋根裏部屋の公爵夫人」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 98話まで配信中
- 配信巻数
- 7巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
いやはや、馬鹿な旦那に愛想が尽きます
この主人公が結婚した公爵ってのがあまりにも馬鹿、あまりにもクズすぎて、自分の立場も了見もわからない、全て人任せで自分は幼馴染かなんか知らんが、それを囲って主人公を貶めようとしてる。
その女も顔は可愛いけど、性格最悪だし、その女の母親ってのがまた根性悪すぎて。
雇われてる奴らもアホすぎ。
主人公は精一杯頭を使ってやってるけど、早くコイツラ追い出したほうがいいよってくらいにクズの集まり。
領地もほったらかしで金使われまくって借金って…どいつもこいつも…。
主人公の心意気で周りの人間がどんなふうに変わり、領地の民衆か救われていくのか、楽しみです。by ディティクティブ-
1
-
-
3.0
そもそもの設定に違和感、頭の切れる父親が決めた嫁ぎ先が傾いた公爵??娘を愛してないわけでもないのに、、、
by よっしー23652-
0
-
-
3.0
主人公が可哀想で見てられません。まだ、最初の方しかみてないけど、同時に怒りも込み上げてきます。幸せになって欲しいと思います。
by ho_saya-
1
-
-
3.0
賢く前向きなオパール
使用人や女主人からのオパールの扱い、幼稚で高慢、世間知らずの旦那サマにもやもやして、先を読む気がしませんでしたが、賢くて男前、前向きなオパールが困難を越えて、穏やかに暮らす地で、ようやくクロードのプロポーズを受け共にタイセイ王国に渡るとこまで(第一章)で満足しました
by りなちゃんまま-
0
-
-
3.0
これから楽しみ
まだ、無料分だけしか読んでないのですが、主人公の前向きさと賢さに共感が待てます。
これからが楽しみです。by おやすみなさい。-
0
-
-
3.0
良くある話で
逆玉のお嬢さんが、荒れた領地や家を再建する・・・って、どこかで見たようなストーリー。でも、結果オーライのサクセスストーリーがちらちら見え隠れしてるから、安心してサクサク読めます。無料分で暇つぶしには良いです。
by プーさん8号-
0
-
-
3.0
なんとも言えない…
物語半分ほどまではイライラな気持ちで読みました。領民のためとはいえ自分の幸せはどうしたら手に入るのでしょうか?想う人と幸せになってほしいです。
by ひとみはる-
0
-
-
3.0
時には飴もください
うーん。主人公がお人好しすぎて読んでてだいぶしんどい。どんだけ頑張ってもアホの公爵に全て台無しにされて少も報われる瞬間がない。ずっと苦しい。なので読んでてあまり楽しくはならないのが残念。勿体ない。
by ちょろれりん-
1
-
-
3.0
公爵家の人間がひどい
噂を鵜呑みにして、公爵本人も使用人たちもおまけに愛人までもが主人公を見下してきつく当たる。
それがとってもイライラさせられるのと、公爵家の財政がうまく行ってきたら手の平返す旦那も気持ち悪くて(イケメンなのに何故か嫌悪感しかない)楽しめないですby まめふくまめ-
1
-
-
3.0
ダメ男のくせに偉そうに話も聞かずに
むかつく旦那さっさと捨てちゃえばいい
使用人のくせに勘違いしている奴らを
思いっきり懲らしめてやって欲しいわ
ステラのやつも勘違いしてるし
その母親もいらないんだよ
さっさと出ていってくれby しろもんも-
1
-
