みんなのレビューと感想「最初で最後のママの恋【フルカラー版】」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 作家
-
高島えり(プロフ付)
- 配信話数
- 全18話完結
モノクロ版とは1話(1ファイル)毎の収録内容が異なるため、途中からモノクロ版の購入に切り替えた場合、お求めの収録内容と相違がある可能性があります。※ストーリー内容についてはモノクロ版と同一のものとなります。
- 1話無料/毎日無料で5話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
シングルマザーは大変だわ
しおりさんはダンナの浮気が原因で離婚して、二才の娘とバイトで繋ぎ、生活をしている。4つ違いの渚と偶然出会い、お話は佳境へ。しおりさんも渚も保育園の先生も渚の同僚もそれぞれが自分の気持ちに正直なのだが。ただ一人しおりさんは、2歳の娘の母であることを第一優先するとので。。。渚の初恋が実ることになるかな。
by MariAちゃん-
0
-
-
3.0
シングルマザーが久々に再会した幼馴染みと
シングルマザーになった理由がまだ明かされていないのですが、アルバイト掛け持ちで一人娘を育てる中の就職活動…いきなりヘビーで設定に夢がないなあ。保育園のイケメン先生が当て馬役になりそうな予感です。一話目で主人公の魅力が伝わらないと読み進みたい気持ちが薄れます。
by いしやん13-
2
-
-
4.0
応援しちゃいます❗️
とても大変な状況のヒロインをはらはらしながら応援してしました。
しっかりせい!と思いながらも幼なじみや先生の登場にがんばれよとワクワクドキドキ。
つい課金して最後まで読んじゃいました!
幼なじみが悩みながらもヒロインを支え時間がかかっても待ち続けて、ホントよかったです。心が温かくなりましたよ。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ずーっとお互い…
ヒロインは、結婚して子どもが出来て浮気をされて離婚してシングルマザーで頑張っています。もうなにより子どもが第一優先ですが、もうこのまま誰にも愛されないのか…と寂しく思っていましたが、まさかのずーっと思っていた幼馴染に再会…。お互いずーっと思い合っていたのにすれ違っていたのですね。長い長いラブストーリーだったのですね。
by タォ-
0
-
-
4.0
おもしろかった
ほんとのシングルさんが読んだら賛否両論あるかもしれないけれど、これはこれでハッピーエンドでよかったです。小さい子抱えて、就活何度もがんばって大変ですよね。保育園から大したことないんですけど(ケガ)って電話かかってくるなら、私なら「お願いします。面接終わったらすぐ向かいます!」とお願いするだろうなあ。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
頑張っているのはわかるけど
シングルマザーの恋。過去があって、子供がいて新たな恋になかなか踏み出せない感じは理解出来ますが、シングルマザーの割には頼りなさすぎて、イマイチ共感しにくい設定でした。シングルマザーだからこその芯の強さが作品に感じられたら、もっと魅力的な作品になりそうな気がします。生意気な感想で申し訳ありません。あくまで個人的な感想です
by ピーチフラワー-
0
-
-
3.0
展開が速すぎ!
短めの話数なのでこんなもんなのかもしれないけど、話がポンポン進んでいく印象で感情移入しにくく、いまいちはまらなかった
渚の同僚の友永さんは最後は力になってくれたけど、途中何がしたいんだかよく分からなかったし。
最後ハッピーエンドで良かったけど、もう少し早く決断しても良かったんじゃないかなぁと思ってしまったby 0424-
0
-
-
4.0
初恋の相手の思いとは?
史織30歳シングル2歳の娘があり、生活の為必死に就職活動するも自己の状態では受け皿なしの為未婚独身と偽り斡旋社を訪ねると其処には幼馴染の4歳下の渚の勤務先、過去に相手を振り払うように上京したのできまづい思いもあり立ち去るも、この後の展開恋に発展するのか気になります?
by ヤマキツネ-
0
-
-
3.0
無料分が少なすぎる❗
もう少し無料で読める話が多くてもいいのかなと思いました。
シングルマザー増えてるので共感できる部分は多々あります。
小さい子供を抱えて誰にも頼れず仕事してお金を稼がなきゃいけない、離婚するときは子供のために頑張ると思ってもふと誰かに頼りたくなったり、恋をしたくなったり…わかります‼️by 匿名希望-
0
-
-
4.0
シングルマザーによる物語。
女手一つで子どもを育てていくには仕事も家事も子育で全てこなさなければいけない。
子どもちゃんがママの事を大切に思っているのも読んでいてわかるし、彼の存在はとても大きい。
元夫とも離れられて最終話は幸せな未来が見られたので読み続けてよかったと思えた漫画です。by 漫画初心者さん-
0
-
