毎日無料20話まで
チャージ 7時,19時

『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. HJコミックス
  4. 『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様

あらすじ

王の菜園を守る、通称「畑の騎士」を束ねるコンスタンタン・ド・アランブールは、真面目すぎるのが少々残念な堅物騎士。ある日、彼は菜園で、ウサギを全力で追いかける謎の美女と出会う。素手でウサギを捕まえた女性が、「このウサギ、ミートパイにしてやりますわ!」と愛らしく宣言した時、雷に打たれたような甘い衝撃を受けて――。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント12
    Story.1(1)
    無料
  3. 002話 コメント11
    Story.1(2)
    無料
  4. 003話 コメント9
    Story.1(3)
    無料
  5. 004話 コメント9
    Story.2(1)
    無料
  6. 005話 コメント6
    Story.2(2)
    無料
  7. 006話 コメント11
    Story.3(1)
    無料
  8. 007話 コメント7
    Story.3(2)
    無料
  9. 008話 コメント9
    Story.4(1)
    無料
  10. 009話 コメント8
    Story.4(2)
    無料
  11. 010話 コメント5
    Story.5(1)
    無料
/65話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    農業女子アン嬢と王の菜園の騎士いい感じ

    ネタバレ レビューを表示する

    王の菜園を任された騎士コンスタンタンは、菜園についてはど素人。そこで菜園を主としている子爵家から、技術指導を受けることに。来たのは、子息ではなく女性。ビックリしたが、彼女の技術指導はすごい!野菜の天敵であるウサギを捕まえるために、罠を綺麗にしてサビを落とす指導を。
    また、残った野菜の使い道を考えたり、ウサギを銃で捕まえたり、益虫であるクモも平気だし、なかなかすごいアン嬢。コンスタンタンも悪い気はしない。こういう、自然が好きで自然と共存できる貴族のお嬢様は、いないよね。王の菜園騎士としては、こういうお嬢様なら一緒に楽しく暮らして行けそう!コンスタンタン様、頑張って❣️

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    不思議な作品

    タイトルでどんなストーリーなのか気になったので、あらすじを読んでみたものの読んでも意味が分からず、お試し分読んでも理解が出来ず、なのにレビューでは☆5がついてるっ!?…なんて不思議な作品なんだと思いつつ、作者の方もなろうで知ってる方だったので思い切って全話購入してみました。

    結果的にグルメ系やローファンタジーや令嬢ものが好きな私には好きな世界観でした。
    今後の2人の関係の変化も期待しつつ野菜たちの行方も気になります。更新楽しみにしてます!

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    「王の菜園」の救世主は?

     江本マシメサ先生の作品は、単純に腹が煮え繰り返るようなクズ悪役の登場が少なく、気持ちよく読めるから、好きです。今作の敵役も、素直に気持ちを表さなかったために、ヒロインリュシアンの恋愛対象外になってしまった、幼馴染みのロイクールくらいかな?でも、全然悪人じゃないし、むしろイタくて可哀想なお坊っちゃま…。完全に、ヒーローコンスタンタンの引き立て役です。
    「北欧貴族と猛禽妻」でも感じたけれど、漫画でありながら、それぞれの土地風土に目を向けたり、さりげなく異文化を紹介したり、経済活性化について触れたりするなど、読めばちょっと頭が良くなる?印象。(個人的に「江本マシメサ講座」と呼んでいます)今作も、人材活用や税金の無駄遣いについて問題提起して、「王の菜園」再生に向けて、リュシアンとコンスタンタンとの恋模様を交えながら、楽しく紹介しています。
     一つ気になったのは、ロイクールに攫われて、夜明かししたリュシアンが、ロイクールと結婚させられなかった件。普通は名誉が穢されたとして、スキャンダル対策で、絶対結婚させられるでしょ。そこだけ?でしたが、規格外令嬢のリュシアンだから、まあ、誰も気にしなかったんだろうなー。

    by Mayaya
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    野菜と騎士と少しの恋

    ネタバレ レビューを表示する

    王の召し上がる野菜を作るための菜園、そこは専属の騎士が任命される程の重要な場所だったにも関わらず、すっかり閑職となっている。
    管理は杜撰になり、野菜はウサギに食い荒らされ、罠は錆びて、事務所もボロ汚く、まさかのGが飛び出す始末…
    騎士にとっては人材の墓場扱い、社交界でも、マントの色で分かるため令嬢から人気もなく、働く騎士たちもやる気も覇気もない
    挙句竜巻により被災し復興に時間がかかった結果、王城からの野菜のお召しすら減り、負のスパイラルの中騎士団長となるヒーローと野菜作りのプロ、アドバイザーとして雇われた地方貴族令嬢のヒロイン
    2人は力を合わせて、王の菜園をより良く改善し、盛り立てていく
    時々2人のコンプレックスや過去を交えて、じわじわと惹かれていく
    そんな2人の淡い恋愛を挟みつつ、基本、ゆったりまったりと農園改造計画が進んでいきます
    平和なほのぼの系好きな方にはおすすめします
    私的にヒーローもう少し髪型なんとかならんかったかな?ってところが残念なくらいの、兎にも角にもな平和さですw

    無料分楽しく読み終わりました♪
    作者様方ありがとうございました♡

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    美味しそうな話?

    ネタバレ レビューを表示する

    王の菜園は王様の食べる野菜を作る菜園だろうと想像つくが、菜園の騎士?とはどういう騎士?さらに野菜のお嬢様?題名見ても読み初めても基本設定が頭に入ってこなかったです。
    細かいところは無視して、畑作り、野菜作り、料理の話。ちょっぴり恋愛。
    お互い理想な相手のようだが、今はすれ違い恋愛へ向かう感じはないよう。今後話がどの方向へむかうのか期待してます。

    • 1

すべてのレビューを見る(89件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>