【ネタバレあり】しあわせ食堂の異世界ご飯のレビューと感想
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
うーん
無料分の途中まで読ませていただきました🙇♀️
毒だと思い切りかかるところには驚きましたね😅
まぁ身分上仕方ないのかな…😅by タオルすきすきマン-
0
-
-
4.0
面白い
幸せ食堂に行きたい!!
記憶の中に昔の記憶があり、その時のレシピをもとにご飯を作り皆んなの胃袋をつかみ幸せを提供できるなんて素晴らしいです👍🏻
そして、婚約者候補なのに偽って下町で働くのも面白い!by にゃにゃにゃがぁー-
0
-
-
2.0
ほっこり平和なお話ではあるけど、ストーリーの作り込みがものすごく雑。
異世界なのに白米も豆腐も醤油も土鍋も柚子も普通にあるとか、王太子妃候補たちが王太子妃の座を巡ってキノコ狩り大会に出るとか、いくらファンタジーだからと言っても無理がある幼稚なストーリーが続きます。
王女がレストランを始める設定よりも、
街でレストランを営む町娘が見初められてお后になるシンデレラストーリーの設定の方が、まだ現実的かも知れない。
お料理漫画として、設定は無視して読むならいいのかも。by atarime-
1
-
-
2.0
設定の矛盾もここまで来ると…
隣国の皇帝がお妃候補を募集しているので、国王の父親に頼まれて応募する第2王女のヒロイン。でも隣国まで行くのに侍女と2人だけで護衛もなく、馬車ではなく馬に乗って行くっていくらなんでも設定がおかしい。市井で家を借りるまではギリ良いとしても、王妃になる為に行っているのに食堂で平民に雇われて、料理をするとかありえない。冷めてしまいました。
by マイヤーちゃん-
0
-
-
4.0
二人の仲はなかなか深まらないけど…
ほわほわ温かい気持ちになるまったりほっこりしたお話です。アリアの料理は美味しそうだししあわせ食堂のお客様はみんな良い人々。リントさんとしてたまに殿下の出番はあるものの婚約者としての登場は数えるほどで、肝心の⁈2人の仲は一向進展しないのがやや残念ですが、心温まります😊
by 今夜も夜更かし-
0
-
-
5.0
前世の記憶を持ったまま転生した主人公アリアは、お妃候補でありながら、町のしあわせ食堂で料理人として働くことになった。和食を食べたことのない人々に様々なお料理を披露して笑顔をもらっている。今後の展開に期待。
by こうほちゃん-
0
-
-
4.0
面白〜い
異世界転生のお料理モノですが、ファンタジー感あると思います。最初の方は、なんじゃこれ感も満載でしたが、ヒロインが陛下(お忍び姿と同一人物)と事情ありの両思いになって…このままうまく頑張ってほしいと思ってたら、ヒロインを慕う少女の父が陛下を引きづり下ろそうとする張本人らしく…後が気になって仕方ない!もっと無料化してほしい〜
by りかっぴょん-
0
-
-
2.0
悪くはないが
主人公が異世界へ転生し、現世で学んだ料理を披露するというお話なのですが。。。
この手の漫画ってとにかく「料理さえ披露すれば良い」ってな感じが強すぎて、あまり好きでは無い。本作もまさにそれ。もう少し話を錬ろうよ。by 晴耕雨読-
1
-
-
4.0
中世の時代設定っぽいのに日本の味噌や塩や醤油などの調味料、米もある。むちゃくちゃなMIX具合だけど争いも無くのんびり読めて好き。
by ADはち-
0
-
-
3.0
タイトル
どうり、転生前の記憶があるレシピで、周りの人々の胃袋を掴みながら、王妃候補のタイミングを待ちつつお話しが進んでいきましたが、絵も可愛いく、読みやすいのであっという間に無料分は読了しました。
一人一人のキャラも段々可愛くなっていきました!by すつき-
0
-
