みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
女性漫画?!
クエストで複数の中から選んで読んでみたけど
これ、この作品女性漫画なの???
いや、子供が妄想する設定じゃないの?
素人の投稿作品にしか思えない
色々と「有り得ないだろう!?」場面が多すぎる
突っ込みながら読む、というのもアリなんだろうけど
時間が勿体無いと思ってしまったので
数話しか読んでいませんが撤退ですby T真人-
4
-
-
1.0
異世界設定と王族設定が邪魔
異世界で現代日本料理知識で無双する系例のやつですが、異世界設定と王族設定がひたすら邪魔です。
この世界には揚げ物という調理法がありません。なのに揚げ物をするだけの潤沢な揚げ油が簡単に手に入ります。カレーも存在しないのにカレーのスパイスは市場で売られています。異世界シェフで見たやつですね。
主人公は暴君の国に輿入れするのに馬に跨って向かいます(荷物どこ)。馬車もなく従者と二人です。獣に襲われ通りすがりの男性()に救われます。君主の婚約者候補なのに普通に城下町に住み着き定食屋で働きます。
もうジャンルをまともに描く気がありませんよね。料理をする度ツッコミどころがあるので疲れます。
ここで読んだ料理系の中でもかなり底です。
申し訳ありませんが今後作者さんと原作さんの漫画は避けるようにしようと思います。by ななし35689-
5
-
-
3.0
美味しそう♪
お料理がみんな美味しそう♪
まっ、王族が作る料理って感じではなくて、庶民派な感じだけど…。
前世が定食屋さんの娘なら納得かなーwby mimiチャン-
0
-
-
3.0
気楽に読めます
前世が日本人でその時から料理が好きで、その時の記憶から異世界で日本食をふるまうのですが材料があるのか?などツッコミどころはありますが、気楽に読めて絵も綺麗です。
by fukyu-
0
-
-
4.0
しあわせ食堂でお料理している生活は、ほんわかとして良い。絵もキレイで読みやすい。
ただ、ご都合展開というか…全て都合よく進んでいく。
ファンタジー(異世界)を感じる作品というよりは、まさに少女漫画!って感じ。まぁ、好みは分かれそうですね。by KRZKN-
0
-
-
5.0
王女から
王女からシェフになっちゃう
レシピも詳しくて、真似してみたいものばかり
お料理本として活用させていただきますby Yん-
0
-
-
3.0
かわいい!
いいですやねー! こういうスローライフなまったり系! いじわる妹の身代わりとかじゃなくて、家族の仲がよいところも好感度高いです!
by あんず極実堂-
0
-
-
5.0
しあわせな食事と皆の笑顔。
美味しい食事を頂けるって、本当にしあわせですね。今の時代でも、貧しさから満足な食事を取れない方々も少なく有りません。あちこちの国の不安定さ、戦乱、それによる貧困と飢えが無くなりません。
by 土曜日の人-
0
-
-
3.0
異世界
異世界 転生。王女。ありきたりーと思いましたがそこに追加された料理っていうスパイス。
お料理好きなお姫様なんだぁー。
少しは違うのかな?期待してます。by そらとだいち-
0
-
-
4.0
お姫様が おにぎり
お姫様が 転生前は 日本人で 定食屋だった というのは 面白い。
転生前の記憶から 日本食の 数々を 提供するけど その発想が 好き。by あっと驚いた-
0
-
