みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
前世の記憶のある小さな国の皇女が前世に得ていた料理の腕をもって堅実に生きる漫画ですかね?
男は胃袋で掴め、なんて言葉がありますけどそれを地でいく漫画です。
設定が緩いので(一国の皇女なのに隣国の妃候補になったからと侍女1人付けただけで馬(馬車じゃない)でひと月?かけて隣国に向かわせるとか、招待されたはずなのに実は家臣が勝手にしたことで当の王子には婚姻の意思がないからと帰る?居座る?と選ばせる隣国の執事?とかお金は渡されるっぽいけど護衛も監視もなく皇女を町に滞在させ放置しといてたまに"門番"に様子見に行かすとか)疑問点は多いけど、前半は"異世界転生して職も住まいもなく彷徨っていたら夫を亡くしたばかりの人の良い食堂の女将に拾われてその店をたたもうかと思っていたのでこれ幸いと住み込みで立て直すべく前世の腕前を振るって大繁盛店にする恩返しストーリー"と思ってみれば問題なくほんわかとした素敵な物語です。
隣国への道中、獣に襲われた時に助けてもらったイケメン騎士2人との関係とか、まぁみなさんすぐにこの人が例の…と気づかれるでしょうけど、そんなこととはお互いつゆ知らず美味しいご飯で心の交流しあって、微笑ましいです。
物語中盤頃かな?一度も顔を見せずコンタクトもなかった隣国の王子と会うことも叶い、これから物語が進展するのかなと言うところまで読んだ感想です。続きも楽しみに読ませていただきます。by 33サンド-
0
-
-
4.0
異世界で、この世界の料理が認められていくのが面白いです。しかもおにぎり、じゃこ、日本風のカレーやお茶漬けなど、和テイストがバンバンでてきて異世界との違和感に楽しまされる感じです。
by ハッチ66-
0
-
-
4.0
いろいろ、無理な展開だったり辻褄が?だったりなところもありますが、マンガなので…笑と、思えば。感情を深掘りされるような嫌なことが起きないので、微笑ましく読めると思います。異世界の転生ものは最近の流行りでしょうか。浅すぎず深すぎずなので、無料お試し読みならいいかと思います。
by りのかこ-
0
-
-
4.0
なんか、ナチュラルだよね
美味しいってとこに、食べに来る皇帝って思ったけど、そこ以外はなんかナチュラル
ジェードに、来る時に、狼から助けてもらってご飯を食べていたことが、きっかけで、なんとなくナチュラルなストーリーで好きだなby baida-
0
-
-
4.0
美味しそうな料理がたくさん出てくるほんわか系漫画です。真似して作れちゃいそうなものが多いのが嬉しい。
by みろ36-
0
-
-
4.0
おもしろい
絵も綺麗だし、テンポもいいのでスイスイ読める。搭乗人物もとても魅力的で、ストレスを感じにくい。ラブストーリー好きには特にオススメ
by コロ助隊長-
0
-
-
4.0
しあわせになって欲しい
アリアとリベルト、出会いはお互いの身分を伏せたままだったけど、お互いの事が分かってからのほうが、前途多難ですね。最後まで読めたい作品です。
by あんこいも-
0
-
-
4.0
美味しそう
よくある異世界転生のお話です。
王女に転生したのに食堂を開くという、非現実的なストーリーではありますが、出てくる料理はどれも美味しそうです。楽しい気持ちで読めるお話です。by happy333-
0
-
-
4.0
はっきりしない男主人公にいらいらする
王女なのに隣の国に来て、食堂で料理とか、ちょこちょこやってくる皇帝とか、設定が無茶苦茶すぎますが、そこはスルーして読めば面白いです。
by りりおさん-
0
-
-
4.0
ほんわか料理もの
ほんわかな感じで美味しい料理を作り周りを幸せにする主人公ちゃんの活躍という感じでしょうか?食堂にたくさんの仲間たちが揃って美味しい料理を!と言う感じです
by はるはるき-
0
-
