【ネタバレあり】しあわせ食堂の異世界ご飯のレビューと感想(2ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
惜しい
絵は好きです。楽しい気分にさせられるストーリーです。
でも、異次元世界で全ての材料が揃うあたりに無理があると思う。
後、いつまでも他の王女を騙せてるのもどうかなあ?by やっちゃん子-
0
-
-
4.0
クエストで
最初だけ読みました。面白そうで、絵も綺麗ですが色々先を追いかけている作品があるので一旦保留になっています。
by とになん-
0
-
-
3.0
王女が街中で料理
異世界転生もの。
大国の王子の婚約者候補の王女が、街の食堂で料理人をして過ごす話。
最初の内は面白かったんだけど、ありがちだけど、どこまでいってもあまりに日本食すぎ。
日本食ならなんでも外国人(異世界人)が好むという設定が、あまりわくわくしないかも。
もうちょっと夢のある料理はないの?
異世界らしい華やかさも少しほしいです。by 第1話で転生した人-
0
-
-
4.0
美味しいものは、しあわせになるよね。意地悪だった人たちも、ゆるーくしあわせな人たちに変換する。そしてしあわせが増殖する。
by benda-
0
-
-
3.0
異世界で日本食作ったらすごく好評でした!ってお話。大量無料なので、絵もかわいいし、食べ物の話好きだし美味しいもの好きだし、今晩のメニューの参考にしたりもしながらたまに読み進めてます。
by にむいむい-
0
-
-
5.0
王女
王女が料理!?と最初は思いましたが料理を見ていると私もお腹が空いてきそうでした!まさか王太子がこっそりしあわせ食堂に来ているとは…
by 🖤れみゅ🖤-
0
-
-
5.0
無料分だけ読みました。
異世界に転生してここまで馴染んで暮らせている主人公がすごい!そして何よりもどの料理も美味しそうで、レシピを細かく教えてほしくなりましたby わらやまはなたさかあ1-
0
-
-
5.0
おもしろい
料理好きな女の子が転生したら王女になって、
妃候補になり一人の侍女兼護衛と共に相手国へ向かう。その途中出会ったふたりの男性は後に運命の人となります
それから到着先で料理屋で働いたり、様々な料理(和食)が場面場面で出てきておもしろい
主人公の一生懸命さも好感が持てますby ちみはち-
0
-
-
4.0
30話まで読んだ…
小国の王女である主人公が
他国の新しい皇帝へ婚姻を
申し込む為、自ら馬に乗り
侍女兼護衛を一人だけ連れ
帝国へ出向く、という物語。
果たして帝国へ到着してみれば、
若き皇帝は婚姻を望み押し寄せる
周辺諸国の姫たちと顔見世する事もなく
帰国する姫たちもいた。
そんな中、主人公は王宮内に部屋を求めず
市井の食堂に住み込みシェフとして
働くことになったのだが、そこには
帝国に到着する前の森の中で出会った
ふたりの騎士らしき者たちと再会する。
主人公(それも転生者)が働き始め
寂れていた食堂に活気が戻り
そこを訪ねてきた食いしん坊だった訳だが、
そのうちのひとりが、なんと絵姿さえ
出回っていない謎をまとった新皇帝だった。
森での出会いから始まり、店に通ううち
胃袋をがっちり掴まれた皇帝は、
主人公と秘密の恋を育てるようになった、
というのが、ここまでの話ですね。
いろいろ突っ込みどころがあるものの
これから二人でハードルを越え続け
ハッピーエンドへとひた走るのでしょう。
もちろん幸せになって欲しいですわ♪by ついつい555-
0
-
-
5.0
60話まで
無料分で60話まで読みました!
小国の姫アリアとジェーロの若き皇帝リベルトの2人が可愛くて!読めなくなるのが寂しくて、始めからまた読み直してます!
街の幸せ食堂で働く事で、街の人達とも交流し、美味しい料理で人気を得て、他のお妃候補とも仲良くなりつつあるアリアは、本当に素晴らしい!そして、そんなアリアにメロメロのリベルトが可愛い笑。
60話ら辺では、街で知り合い、弟子にした小さな娘の父がが、リベルトに敵対し、皇帝の座を狙ってるリベルトの叔父と発覚。リベルトとアリアの愛し合う二人は無事、一緒になり幸せになれるのか???
続きがめちゃくちゃ気になります!
そして、毎回お料理が美味しそうで、夕飯の参考にしてます!by JJ Nash-
0
-
