みんなのレビューと感想「ケーキの切れない非行少年たち」(ネタバレ非表示)(54ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 3,207件
評価5 27% 876
評価4 36% 1,159
評価3 30% 954
評価2 5% 156
評価1 2% 62
531 - 540件目/全876件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    現代社会

    大人の発達障害軽度を含めると 社会には、腐るほどいると思う。
    自覚できてない人も入れると がん患者よりも多いでしょうか。

    なんで勉強するか?
    殺されない様に‼️
    東大生の母親が言った言葉が 頭から離れない。

    by
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    非行少年や犯罪者に軽度知的障害が多いなら、今のシステムでは更生は出来ないのかな
    そもそも健常者のルールで暮らす事が難しいのかな
    とか色々考えさせられました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    人間の心理はとても不思議なものだと思いました。
    犯罪者達の共通する心理とは
    どのようなものなんだろう。。。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    考えさせられます

    発達障害というくくりだけにしてはいけないけれど、犯罪に関わってしまう少年たちは、幼い頃からサインが出ていることが多いから、適切な教育が行われる環境が大切なんだと学びました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    同じシリーズを読んでいます。
    どれも面白いです。
    リアルでわかりやすい表現で、作品に引き込まれます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    目から鱗

    原作を少し読んでいたので内容は知っていましたが改めて考えさせられました。これまでは非行に走るなんて躾や環境のせいだと想われていたのでしょうね。適切な療育を受けていれば犯罪とは無縁の子達だったかもしれません

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    アメトークで広瀬アリスさんがおすすめしていました。
    知らない世界でしたので、漫画を通して軽度知的障害が犯罪に繋がりやすいこと、少年たちがどんな風に考えていたのか、大変勉強になりました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    題名が独特だったので、興味を引かれよみはじめました。一人一人の人間性が繊細に描かれていて考えさせられました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    うーん

    どういう意味なんだろう。
    知的障害のこがケーキが切れないってことかな??
    なんかよく分からないけど、私はあまり好きな作品ではなかったです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    子供たち

    育った環境や周りの大人たちの対応で、全く違う人生となってしまう世の中ですが、この子たちにも赤ちゃんで周りから可愛いかわいいと言われていて良い時期があったはずなのに、両親の暴力で死んでしまう子もいるし、大人になるにつれ犯罪者に育つ子もいる。みていてしんどいですが、目を背けては行けない気もします

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー