みんなのレビューと感想「ケーキの切れない非行少年たち」(ネタバレ非表示)(52ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 3,208件
評価5 27% 876
評価4 36% 1,159
評価3 30% 955
評価2 5% 156
評価1 2% 62
511 - 520件目/全876件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    知らなかった!

    ケーキが切れないなんて。問題行動を起こす子たちにはなんらかの脳障害があると聞いてはいたけど。脳なのか心なのか。読み進めたいと思います!

    by moon15
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    発達障害などが原因となって非行にすすんでしまうケースもあり、そういう場合、ケーキを3等分できないという傾向がある...
    なんかのテレビで見たことがあったが、そういう人のために適切な療育をしていく話。
    自分の子がそうだったら...と思うと恐ろしすぎる...

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    障害を抱えているが故に事件を起こしてしまった、という構図が悲しくて、目をそらしたくなります。障害を抱えている分、手厚いケアが必要だったんだろうな

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    色んな問題があることに気づかされました。
    専門なこともわかりやすく面白いストーリーで伝えてくれるので読みやすい

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    この漫画を読んで、事件を起こした少年たちが簡単に少年院に入るものではないと理解しました。少年院に入る少年は、不良中の不良で、言わば不良の中のエリートである。そして、必ずしもここに来る少年たちが重犯罪をした訳ではないと言うことです。ケーキを3当分に切れない。脳に何らかの障害がある人たちが、犯罪をしている。これは重大な発見だと思います。この事実を重要視して欲しいと思いました!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    発達障害について、よく書けてるなぁと思う漫画でした。
    少年犯罪について、よくわかるように書かれてると思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    興味深い

    実際にこういう風に非行に走ってしまう子の中には発達障害の子も多いんだろうなって思った。
    自分がそれを専門で学んでいるからより興味深かったし、非行に走らないようにするには周りの環境とか介入も必要だと思った。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    これは

    ネタバレ レビューを表示する

    とても考えさせられる、現実の問題の作品です。この作者の方のお話、とても考えさせられます。また見にきたいと思います

    by kdwgp
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    ケーキを当分に切るなんて当たり前にできると思ってしまうが、それができず、恵まれた育ちもできずに、社会からこぼれ落ちてしまう少年たち。ドキュメンタリータッチでそんな少年たちの厳しい実情が分かって、勉強になります。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    不自由な

    思いをしている人って気づかないだけで周りにたくさんいるんだろうな。
    犯罪に手を染めないと身動きとれない人ってそりゃいるか

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー