みんなのレビューと感想「ケーキの切れない非行少年たち」(ネタバレ非表示)(51ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 134話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
現代社会の一つの側面
昨今の犯罪者の再犯率の高さが気になっていたが、こうした事情も多分にあったのかと、分かりやすく提示してくれる良作です。
by みけりて-
0
-
-
5.0
これは本屋に並んでて、すごく気になっていた本だったので読ませてもらいました!
まだ途中ですが、面白いし、勉強になりました。
心理とか興味あるので⭐︎5つです!by ぽてち(*'ω'*)-
0
-
-
5.0
読むべし!
絶対、読むべし!ものすごく奥が深くて、この世界観にハマってしまいました。ほんとに読むべき作品だと声を大にして伝えたい!
by 5ま-
0
-
-
5.0
話題作
普段は見られない施設の中での出来事がわかる。
六麦先生の淡々とした感じは実にリアルだと思うし、このように、軽度知的障害があるにもかかわらず世の中に混じっている人達が多いのだろうと考えさせられる。by みくとねこちゃん-
0
-
-
5.0
リアル
絵が好きです!目の向きや沈んだ時の顔が伝わってきました!テンションが上がってる時の感じなど、リアルなイメージができました!
by レインボー色鉛筆-
0
-
-
5.0
興味深い
非行に走る少年が何故そのような行動を起こすのか。
少年院に入ってからどうするのか。
どのように更生していくのか。
とても興味深い内容です。by はなゆうまやひと-
0
-
-
5.0
続きが気になる
リアルすぎて怖い。胸が苦しくなる内容が多いですがこれは読むべき作品だと感じます。誰しも様々な環境があることを考えさせられます。
by こぷきち-
1
-
-
5.0
知能障害と少年院…若い少年や少女の事件は、生まれ育った境遇からの精神的なものが大きいのかと思っていました。
もちろんそれもあると思いますが、知能障害は本人はもちろん家族もわからずそのままでいることは大変なことだと思いました。
難しいですが、子どもの頃からのサポートはやはり大切なのだなと思います。by 14時-
0
-
-
5.0
とても勉強になる
知的障害ではないですが、発達障害グレーの子供が居ます。
良くも悪くも「普通」ではない事が多いので、ついつい私が口を出しがちです。
「これが普通」な事が、「これが正解」とは限らない。
頭でそう分かっていても、また、多様性を認めているつもりでも、子供に「普通」を求めてしまいがちです。
子供自身が何に困っているのか。
何は子供のためで、何は私のためなのか。
「正しい」大人にしようとするのは、大人にとって都合の良い大人にしようとしているだけではないのか。
子供は本当は何を求めているのか。
そのような事をよくよく考えて子育てして行かねばならないと思います。by aay-
2
-
-
5.0
もっと読みたい
無料のみ読みましたが、もっと読みたい!
犯罪者である事には変わりなく擁護は出来ないですが、同情したくなるような家庭環境があったのでは無いかと思います。by ぶちりこ-
0
-
