みんなのレビューと感想「まんがグリム童話 大奥ブス絵巻」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で10話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
無料分読みました。
グリム童話といっても一話目は江戸時代の大奥が舞台のお話だし2話目もグリム童話ではありません。
2つとも暗いお話ですけどラストに少し救いがあってよかったです。
やっぱり正直者がバカを見るお話は読んでいて気分がよくないです。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
作者さんが好きでとりあえず無料分だけ読ませていただきました。昔が舞台の不条理な小話を集めたものですが最後は何かしら救いがあるので読んでいて暗い気持ちにならず安心して楽しく読めます。
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
ひどい
頑張っても、ねたまれて突き落とされる。救われない。なにもいいことがない。絶望する。悲しくなる。ひどい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
美人は何をしても許される。性格が悪くても結婚出来る。ブスは何をやっても評価されない。どんなに性格が良くても結婚には躊躇される。これ、現実問題。、
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
最後はよかったね
下働き?の女性は、期限がくれば出られるというのは知らなかった。
この人は純粋で、利用されたりいじめられたりかわいそうだけど、最後は一番幸せなんじゃないかな。
受け入れた僧とは、よほどご縁があったのね。by yamitaro-
1
-
-
4.0
タイトルと表紙に惹かれて読みましたが、いつの時代もやはり見た目で人生は変わると思うけど、そこで腐らずいれば。。大奥の最後の終わり方は好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白かったけれどあまりになさすぎる話ででも大奥系の話は好きだから見ていた。もうちょっと内容がよければよかったかな
by ルルンパ-
0
-
-
4.0
時代ものが大好きでいろいろ読んでいます。特に、森園みるく先生がお描きになる絵がシリアスで大好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
無料で読みました
無料で読みましたが、内容としては歴史物で良くある話かとおもいながらも絵や展開が流石のスムーズさでついつい読み進めてしまいました。
大奥の話の次の実話も歴史上ある話と知り、つい調べてしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ほどよいです
数話毎の短編集なので読みやすいです。
主人公が大体不幸な境遇なのですが、最後に少しだけ救われます。スカッとし過ぎないところがいいです。by 匿名希望-
0
-
