みんなのレビューと感想「まんがグリム童話 大奥ブス絵巻」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で10話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
中々面白かった
大奥の中でも女同士の醜い争いがあり、性格の良さから引き立てを受けたりするのは今も同じだなぁと。そしてそれを妬む美人の意地悪…なんだかなぁ
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
身がゾッとするほど女は怖いと思う。大奥のように女性しか居ない職場は結構陰湿。時代は変わっても女性の質は変わらないと言う事かな。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白かった
昔のお話は、見目麗しい人が良しとされていると思うのですが、このお話はとても興味深く読めた作品です。また読みたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
かわいそうなお菊ちゃん。散々利用された挙句、、、。女の子嫉妬は怖いもので、こうもあからさまにやられると生きていけないよね。
by トモ香-
0
-
-
3.0
タイトルがちょっと…
ちょっとひどいタイトルですが、それにつられて読んでしまいました。さすが大奥、女のどろどろした世界。その中で身分の低い醜女の主人公がまっすぐ生きていく話。酷い仕打ちをされ、これからどうなる?と思い読んだらあっさり終わってしまった、とりあえずめでたしでよかったかな。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
予想は出来るけれど。
試し読みから毎日更新で少しずつ読み進めました。
気立てがよく、素直だけれど容姿が悪い…そんな主人公が殿様の犬を助けたお礼にと一夜のお相手を….そこからさまざまな嫌がらせ、折檻を受けます。
将軍の頼りなさにいらっとしましたが、きちんと奉公し、最後は幸せになれた…とやくあるお話ではありますが、さらさらと読める読みやすい作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
大奥の恐ろしさ
大奥は女性同士のドロドロしてるけど関係がよく言われるけど、その通りの作品です。
出世欲がそうさせるのかと。
時代遅れと言えばそうだけど、人は変わらないから、やはり今でもある事だとしみじみしましたよ。by 偶数-
0
-
-
4.0
慕っていたのに、残酷な仕打ちに腹がたつ。でも、神は見捨てなかったんだなあと、ほっとした。
幸せになれて、本当によかった。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
全部よんだ
森園先生のはいつも全部読むようにしている。
日本人は自分の環境が悪かったといつも他責しているアホばっかだけど、先生の作品を読むと、すごく力をもらえる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とても楽しくて次々と読んでしまいます。
意地悪ばかりの大奥。読んでいてイライラするけど、主人公が気に入られた姿や犬と遊んでいる姿は癒されますby 匿名希望-
0
-
