【ネタバレあり】淫妃イザボーのレビューと感想
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
短編
イザヴート•バビエール 歴史YouTubeでも悪女とあつかわれてますね 確かに売国奴であり息子は王の子供ではない、とかやらかした人ですね しかし、彼女がそこまでの人になった原因はかなり過酷でした
by ミカサはやっぱり可愛い!- 0
-
3.0
孤独の妃
マリーアントワネットもそうでしたが、異国から嫁いでくると、孤独に苛まれますね。
淫妃と呼ばれたのは、王妃として君臨するため、側近の男性と関係を持っていたからでしょう。
寂しい晩年でした。by ayuko3- 0
-
5.0
安武先生の作品が好きでこちらの作品も購入しました。悲しいお話が多いですが、最後のリケ王子の話はハッピーエンドでとても良かったです。妹の姫がかわいそうでしたが、悪い子ではなさそうですし幸せになってほしいです。
by 梅路- 0
-
3.0
イザボーは実在の人物で、子孫がいて、フランスとイギリスの王家両方ににその血が流れてる。フランスからは売国奴として扱われてる。
by パピママ- 0
-
4.0
歴史的に
歴史的に有名な人なのでしょうか。
世界史疎いから勉強したくなります。
結局女の人は政治のために利用されるしかなかったんだなあ。by 匿名希望- 0
-
5.0
フランス史上随一の悪女と言われた、イザボー・ド・バヴィエールの話です。
義理の弟の子どもも含め、12人生んだそうです。オススメです。by 匿名希望- 0
-
5.0
ジャンヌ・ダルク
安武わたるの作品の中でもレベルが高いです!
イザボー・ド・ヴァビエールは好きで淫妃になったわけではないと私は思います。
ジャンヌ・ダルクと同時代の人で、
「ジャンヌ・ダルクが即位させて上げたシャルル七世の母」といえば分かると思います。
「淫妃」と言われるのは、本人がシャルル七世を王位に就けたくないあまり、
「あの子は私が不倫で生みました。王家の血は流れてません!」とほのめかしたからと、
当時内戦中だったフランスで、生き残るために有力者を体を使って籠絡して身の安全を図ったから。
フランスにはこういう女性がたびたび出ますね。宗教戦争期の王妃マルゴとか。
息子を王位に就けたくなかったのも、自分と違う派閥だったから。
正に「血で血を洗う」です。
元々清純だったお姫様が淫妃にならないと生き残れない‥‥私はイザボーを責める気にはなれません。
幽霊城‥‥
スコットランドも王権が弱く貴族が強いから大変だなぁと思います。マクベスと言いこんな話ばっかり。若い王妃と子ども達が、老獪な大貴族に王様ごと手玉に取られて悲惨な最後を遂げます。
ストーリーは凡庸で、これだけなら星3つ。本物の幽霊城がネタなので加点あり?
クラリネットを壊しちゃった
時代はフランス革命後の混乱期。
身分を隠して必死に生きる旧貴族の女性とブルジョワの跡継ぎ息子のハートフルロマンス。
ただの玉の輿譚じゃないところはさすがだと思います。
巻き毛のリケ王子
久しぶりの童話ネタ。ペローです。
これはいいですね!原作よりずっと!!
両王家含めて全員がハッピーエンドです。
どの作品も粒ぞろいで星5つです!
お買い得です。by 弟橘- 1
-
1.0
好みでは有りません
この方の画が苦手
日本に於いても、バージンか
どうか?を確かめる為に初夜
を確認するために見届ける
風習があった地域も
有りましたが、
見ている前で初夜を向かえる
なんて屈辱しかない。
この主人公がどうなったのか?
調べてみます、by 匿名希望- 0
-
3.0
まだわからない
無料版しか見てないからどうなるのかわからないけど、昔の人は結婚早いなってリアルに感心した。ヨーロッパ王室ってみんな親戚みたいなものだけど、どこの国から来たのかが気になった。
by 匿名希望- 2
3.0