みんなのレビューと感想「葬送のフリーレン」(ネタバレ非表示)(34ページ目)
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
読んで良かった!
色々なサイトでピックアップされていたけど、どうせエルフ漫画を好きな人系の類かな。と思って読んでいなかったけど、何となく読んでみたら思っていた内容と全く違って、取り敢えずとんでもなかった笑
泣けるし笑えるし癒される!とにかく良すぎて紙媒体全巻買っちゃいました!by ぷータ-
0
-
-
5.0
ふだんファンタジー系みたいなの全く興味ないんですが、友人に勧められて読んでみたらハマりました!感情や情に無関心のフリーレンが人間の情を少しずつ理解しようとする姿とか興味惹かれたし、ただ魔族を倒す戦いの話だったら読めなかったかも。
by まめぽぽん-
0
-
-
5.0
漫画読みました。アニメも観ました。冒険の終わりから始まる物語。すごく斬新で面白いです。フリーレンの、心の成長の物語かなぁ。私はフリーレンが過去に戻るお話が好きです。
by 華月円-
0
-
-
4.0
言わずと知れた大人気作ですが、ごちゃごちゃした細かい絵と文字の漫画が苦手なので読まずにいましたが・・
派手な冒険ものではなく、哀愁を感じる愛の物語でした。
まだ読み始めですが、期待を込めて・・
冒険ものでも、やたら露出の高いあり得ないナイスバディの色気ムンムンの女の子とかが出てこないのも良いです。by たろうぼう-
0
-
-
4.0
とってもツボにはまりました
人生を1000年で見直してみれば、また違った景色が見えてくるものなのですね。人生の終わりに近づいて、残された時間と何をするべきか、何をしたいのかを考える今、何かが気持ちよく心のどこかに触れてくれる作品です。この作品との出会いに感謝します。
by 奈良のたかちゃん-
0
-
-
5.0
時々目にしていましたが…
…青年漫画の冒険物ってムチムチボインやハーレム感が強い作品が多くて、どんなに仲間を大切にする話や感動する話でも…女性だけは性的目線で卑下されてるようで、そういう先入観でこの作品もいまいち読む気になりませんでした。
でも少し前に違う作品で面白い青年漫画を読んで、偏見なく色々な作品を読もうと思って今回この作品を読んでみました。
…結果凄くいい作品でした!
まだまだ読み始めたばかりですが、それでもフリーレンが長寿故に人に興味を持たないのは常に置いていかれる悲しさや孤独からなんだろうなと思うと悲しいし切ない。
そういう彼女の全てを知っているからこそ気持ちを押し付けず、残していく彼女が孤独じゃないように沢山の銅像を建てたヒンメルの愛情深さや、フリーレンに弟子達を託した仲間の優しい気持ちに切なくなるお話です。
死と別れから始まるお話なのでどうしても少し切なさが前面に出てきますが、楽しい思い出があった事、その時の気持ちまでが死で引き裂かれる事ではないと思える作品です。
長い長い人生を終える最後になって置いていく切なさをフリーレンが知って後悔しないよう、人との出会いを後悔しないように今を大切にできる人になってほしいな!
たった100分の1の出会いがフリーレンを変えて、今の仲間との出会いや旅のきっかけになったかけがえのない瞬間だった、ヒンメルの残していくフリーレンのこの先1000年も幸せであるように願った深い愛情が伝わる日が早く来たらいいな!by jyu jyu-
1
-
-
5.0
タイトルから圧巻
葬送のフリーレンというタイトルから圧倒的な魅力があり
面白さもあるけど切なさもある唯一無二な作品です。by ちゃむまろ-
0
-
-
4.0
フリーレンがほのぼのしていてかわいいです。絵もきれいで、時々クスッと笑えるところがあって面白いです。
by トンボ02-
0
-
-
5.0
最初の葬式のシーンでボロボロに泣いた。
かつての旅の足跡を歩み直すという設定には驚いたけど、確かに納得もした。勇者パーティーの中にいる長命種は残された後が存在するはずだからだ。
バトル物の少年漫画としても十分面白い。
コメディ描写も程よくて好き。by 凍て蝶-
0
-
-
5.0
ほっとする
一度魔王を倒した後の時代を描いていてフリーレンが強くて仲間もいてもし問題が起きても安心してみていられる作品
by おごちそうさま-
0
-
