みんなのレビューと感想「すみれ先生は料理したくない」(ネタバレ非表示)(26ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で29話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 595件
評価5 49% 289
評価4 33% 196
評価3 14% 84
評価2 4% 21
評価1 1% 5

気になるワードのレビューを読む

251 - 260件目/全595件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    すみれ先生素敵です

    ネタバレ レビューを表示する

    たまたま上がってきて読み始めたのですが、すみれ先生素敵です。ピアノの先生で綺麗で素敵で、もちろんピアノは上手なのに(両手一緒に動かせるのに)料理となったらてんでダメ。苦手意識とかではなく、そもそもレシピが読み解けない。
    こうやってみると世間のレシピが本当に料理を全く知らない人にはとてもやさしくないものなんだなあとしみじみと思いました。なによりもすみれ先生がすっきりはっきりしていて、みていてとても清々しい!登場人物も(今のところ?)良い人ばかり(料理ができないからと音信不通になった男性たちはそういう人種だから仕方ないとして)で、ほのぼのとみていられます。同居の猫のツッコミも大好きです。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    なんかよくわからんけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ギャグ漫画かと思ってしまった😓
    でも初心者用料理のレシピも組み込んでるし、軽く読めるかな。
    その中で少しずつストーリーが進んでいるし、読み続けてる状態です。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    親近感

    意外なところをついてくる。イメージとは違うけど、なんかわかるーって言いたくなる親近感を覚える。そこまで嫌いじゃないけど、なんか共感。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い。
    料理が苦手な(全く出来ない)アラサーピアノの先生。
    見た目は美人で優しく優雅。
    生徒や先生にもそう思われていて、必死に取り繕う姿も可愛らしいし、ピアノでストレス発散のための自作の歌も笑えます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    すみれ先生最高!!

    ネタバレ レビューを表示する

    料理に失敗したり、不満があったりするとすぐに作曲(+作詞?)するのが面白い!
    最初の大失敗味噌汁も面白かったー!!
    美しさと優雅さ…うーん、なかなか正反対いいですね。
    思わず、ドンドン歌って欲しいと思ってしまいます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    共感できる!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    私もすみれ先生と料理を作ることにたいして同じでした。(自分と同じ人がいて少しホッとしました(^-^;)
    仕事から帰宅きてご飯作るって、まさに残業!
    休みの日に料理して食事の用意(片付けも含めて)って休みになってない💢と私も常々思っておりました。
    仲間がいて良かったです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    こういうアラサー多いですー!

    いますいます!!
    こういう、姿美しくしなやかな雰囲気で、みんなの憧れの的で仕事もできて……なのに家事とか生活系が破滅的な女性。
    私の周りにたんといます!!おもしろい🤣

    • 3
  8. 評価:3.000 3.0

    実は腐女子?

    料理しないだけなら腐女子とは言いませんよね。でもこの美女が実は腐女子だったら…ちょー面白そうです。毎日無料に数話だけでもなって欲しいです。よろしくお願いいたします。

    by gaara
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    きれいなピアノの先生って、料理できそうなイメージありますね。

    すみれ先生の想像の斜め上をいく料理の出来なさは、もう素敵ですね。
    途中、やり過ぎ感ありますが、おもしろかった。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく面白いです!すみれ先生がとにかく料理のセンスがなくて大笑いできます。ドツボにはまるたびに、なぜか作曲、オーケストラ演奏が始まります(笑)

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー