みんなのレビューと感想「親になるということ」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 完結
  • 20話無料/毎日無料で25話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 286件
評価5 44% 125
評価4 34% 96
評価3 18% 52
評価2 2% 7
評価1 2% 6

気になるワードのレビューを読む

21 - 30件目/全286件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    まだ途中だけど

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の途中ですが…

    仕事仕事で身重の妻も、生まれた我が子さえも放置して自分中心に生きてきた男(夫とも父親とも呼びたくないな)が病死した妻が憑依したベビーシッターに家事育児を教えられ親を自覚する話

    …って、なにもかも遅すぎるし、妻に〇なれてからああすればよかっただの、こうすればよかっただの言ってもなんにもならん
    しかもこの男最初の方はベビーシッターに丸投げしようとするとか妻子のこと全然大事に思ってなかったよね
    悪人ではないのかもしれないが結婚して親になってはいけないタイプなので話が進んで行いを反省しても今更感がありすぎて『だから?』としか思えない
    天使設定もよくわからず全体的に軽い感じで好きになれず星ふたつです

    by zainal
    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    毎日が勉強、そうやって自分も親になっていく
    子供に教えられ、子供に喜びを与えられる
    尊い存在
    大切にして行かないと!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    幼い我が子を残して亡くなってしまうというストーリーなので当然めちゃ悲しいのですが、父親の情けないこと!!!その父親を父親になれるよう育てるって、、、負担デカ!!!もちろん改心して成長するのはいいこと。でも奥さんが元気なうちに協力してれば幸せな思い出がもっと出来てたのにねと思ってしまう。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    子供を残して死んだ母親

    ネタバレ レビューを表示する

    家庭内の事が全く出来ない夫を持った女性が、子供を残して死ぬ。子供への思いが強すぎて成仏出来ない母親は、とある青年に憑依して、ベビーシッター兼家政婦のようにその家庭入って、子供を見守る。家事の出来ない旦那がどう変わって行くのか、また子供がどの様に成長するのか?

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    ハレちゃんが可愛い、とにかく可愛い。
    切なく胸が締め付けられる。
    父親も簡単にはなれないのかもしれない。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    途中までしか読んでませんが、泣ける。親の立場で読むと自分にもグサッとくるものがあって考えさせられる。。

    by や1234
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大好きなお話

    読むのは2回目です。また読みたくなって昨日全部読み終わりました。自分が母になってから時雨の思いが痛い程わかり雷太へのもどかしい感情など晴ちゃんを大切に思う母心が温かく切ないとても大好きなお話です。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    私も

    1児の母ですが、再婚した為義理の子も2人います。再婚した夫は我が子をかなり甘やかしていて、何か自分の思い通りにならないとひたすら無視を義理の娘はする様になりました。買い物に行ってもお菓子は1つだけだよと言わず、好きなだけ買って良いよと言う夫を横で見ていると、愛情と甘やかしは紙一重で別物だなと感じます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    涙なしでは

    見れない最終回でした。ポンコツ父親がどうなることかと思いましたが、最後のハレちゃんの言葉が全てだと思います。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    良かった

    色々と考えながら、思いながら読み進めました。
    感想は一言。良かった。
    様々なことは避けて通らないけれど、なら今どうするのかを考え動ける人でありたい

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー