【ネタバレあり】分身 -女子高生Mの悲劇-のレビューと感想(4ページ目)

  • 完結
  • 6話無料/毎日無料で19話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.2 評価:3.2 206件
評価5 11% 22
評価4 20% 42
評価3 49% 100
評価2 17% 34
評価1 4% 8
31 - 40件目/全58件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    犯人わかっちゃうかも。

    1話では、怪しい男性が(後程この男性がどういった人物なのか判明しますが)

    2話では、母親が怪しい。娘ラブ過保護すぎて高橋君をコロしたのは母親か?と怪しくなり、

    うーん、でも、中年女性が、体格のいい男子高生をコロすのは無理がある、かなり困難では?思い、

    4話では、やっぱり母親が怪しい!娘を護る為と思いながら娘の人間関係を管理支配するため不要と判した者を排除してってるのでは?思い、
    うーん、でも見るからに怪しい男性も疑わしい・・・思い、

    その後に登場する、男性教諭も怪しい。
    怪しく見えてくる。
    疑わしい人物に見えてくる。

    でもちょっと冷静になって考えてみると、
    見た目で疑わしいってのは失礼だし、
    いかにも疑わしい人物的に描かれている人ってフィクションの世界ではたいてい犯人ではない(読み手の先入観を裏切りやっぱり犯人でした!というストーリー展開もあるのかもしれませんが)、
    となると、犯人は・・・

    目星を付けた人が犯人かどうか知りたくて課金して読みました。

    はい、そうです。
    そうでした。
    犯人でした。

    あぁ、やっぱり、犯人は・・・というのが判明後に思ったのは、高校生が母や教諭などの成人より肉感的すぎるというか主人公も高橋君も(現実の高校生って)もっと体が細かったり薄かったりするような気が・・・男性誌の漫画だったらすみません。

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    絵も話しも雑すぎ

    冒頭の数話で「異常な母親の愛」の話なのだなとは気付きました。
    母親の過去も描かれてますが雑すぎなんです。
    伏線も拾いきれてない。おかげでとっちらかった作品で完結とはなんてお粗末なエンディング。娘の話なのか母親の話なのか何を言いたいのかも分からない漫画でした。
    多分、美枝は母親に育てられていたとしても異常者になっていたでしょう。だってあのミキの娘だもの。

    • 3
  3. 評価:1.000 1.0

    早く言うと

    娘を何時までも自分の手元に置きたい毒母が全ての黒幕と読めました。
    自分から娘を横取りする奴は容赦なく抹○する・娘が自立するのを許さない・自分と娘を同化する、典型的な毒母です。
    この作品で毒母はDVストーカー野郎と同じだと世間がご理解してくれると幸いです。

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    続きが気になる!

    ストーカー?なのか、後ろの気配に怯えてる日々に同級生の男の子画送ってくれて…
    でも母親は感謝するところか、やめとけと言う。
    何か不穏なもの感じる…読み進めてみようと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    最初の数ページで無理になった。
    作品が悪いわけではなく、私の母も別のパターンの毒親だったので、思い出して気分悪くなりました。
    絵も綺麗だし、よく出来た作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    怖い

    母親の愛が強すぎた故に
    悲劇が繰り返されて
    恐怖を覚えましたが、
    ストーリー展開としては
    とても面白かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    おもしろーい

    無料分しか読んでないけど、ひきこまれました。
    死んだ彼氏のぶさいく加減とか、母親のホクロとかいい感じにいらっとくる特徴とらえてるなぁと
    機会があったら買ってよみたい

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    母子家庭なのかなー。
    母親の子供に対する愛情が歪んでる。
    事件に母親が関係してる?
    もしくは父親かな〜。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料分しか見てないですが、ストーリーが気になってしまいました。
    犯人が誰なのかなんとなく予想はつきますが…

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    なにかが。

    許せないなにかがあって人に言いたくないし、言われたくもない。それ以上に許せないんだろうなぁと。表情が良いから引き込まれる。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー