【ネタバレあり】世界はハッピーエンドでできているのレビューと感想
- 完結
- 11話無料/毎日無料で125話まで(2026/07/16 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
2.0
画が上手
設定が斬新!
ただ登場人物が現代の感覚で進む…。
できれば物語の時代設定で定説と違う方向に進む方が、私には面白かったかも。
画はとても上手です!by 月齢-
0
-
-
4.0
何でもアリの世界!
100話まで読みました。これは、好き嫌いが大きく分かれると思う。日本の昔話、世界の童話、怪談、古典、源氏物語、ロミジュリから忠犬ハチ公まで、何でもアリの世界観!
もう原作をかなり逸脱していて、現代を生きるそれぞれのキャラがけっこう世俗的で、くだらないけどクスっと笑えたり、ジワる感じ。意味のよく分からない話は、流し読みして、好きな登場人物の話だけ読んでも、支障なし。でも、別の話同士で ちょっと絡んでいたりするから、そこもまた面白い。
軽い息抜き程度に読むのがいいと思う。とにかく、誰も不幸にならないのがイイ!作者さんがけっこう博識だと思う。ギャグ漫画だけど、たまに深くてジーンとくるから、侮れない作品集。by ピンディ-
0
-
-
5.0
すごく好き
昔話の二次創作なので解釈違いの人には向かないかもだけど、私はハマりました。どのキャラも好き。kaguya先生と主上が特に。
シンデレラや白雪姫は心温まるのでオススメ。by ふみくら-
1
-
-
5.0
題名からもわかるように、ユーモラスな内容でハートフルなので、楽しく読めます!暗い話は漫画で読みたくない人にはいいとおもいます。
by みりんげ-
0
-
-
5.0
いい話
とっても良い話しです。大好きです
(^-^)昔話や童話の話しなのですが、本当にこぉゆうハッピーエンドで終わったらいいなとおもいました(^-^)by はづはづ-
0
-
-
3.0
いい話だけど
ちょいちょい緩いというか甘い部分があるなぁ…現代社会と絡めてるから読みやすいけど…なんかいい方に持っていこうとしてるなぁってわかるからモヤモヤ。タイトルがタイトルだから、仕方ないんだろうけど。
悪くはないけど…課金を最後までしたいかと言われたら微妙。by パンダ饅頭-
0
-
-
2.0
ちょっとかわった童話
赤ずきんちゃんの狼がかわいそうだったり、3匹の子豚が三姉妹だったり、色々有名な童話が全然ちがうお話になってる
by u-q-
0
-
-
4.0
おとぎ話がこんな感じになるなんて、笑ってしまいました。桃太郎は鬼を退治しないで、悪役専門の役者になっているし。
by るる小町-
0
-
-
5.0
夢を現実にしてくれる本
お伽噺の世界を現実に翻訳してくれる本です。ただ、たびたび原本の世界から乖離しすぎる傾向が顕著です。
by 光チャン-
0
-
-
4.0
ほんわか
そのオチいいなや、面白い、切ない
いろいろあって素敵です。
よく知らなかったお話は本元探したりして世界観の違いを楽しんだりしてます。
ブレーメンのおじいちゃんが大好きです。by 匿名希望-
0
-
