みんなのレビューと感想「復讐村~村八分で家族を殺された女~」(ネタバレ非表示)(43ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で31話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
今の時代では、あり得ない話し…お母さんが、娘の首を絞めるシーンは、そんな気持ちになるよなぁと思ってしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
今の時代では考えられないけど、昔なら有りだったろうな。あるきっかけで村八分にされるなんて事は…。違うかもしれませんが、私が嫁いだ先も少し田舎で昔からの地の人がたくさんいるから、最初は他所者扱い何年かで受け入れてくれる様になりましたが、道外したらずっと他所者だったかな?この作品までの扱いはさすがに無いだろうけどね。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
怖い
村八分は、田舎の村社会なら昔は大なり小なりあったかもしれないけれど、これは怖すぎる。
なんとか頑張ってほしい。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読みやすいけど、人間模様が酷すぎるのでたまに嫌な気持ちになります。
でも人間の本能も剥き出しになってる、誰もが抱いている悪やズルいところが描かれているんじゃないかなとも思います。by ささの母-
6
-
-
1.0
閉鎖的な田舎は怖い
閉鎖的な田舎は怖いですね。と言うより主人公たち一家を村八分にした村、まるで中国か北朝鮮と同じです。独裁的な所とか異を唱える人を容赦なく排除する所とか。
タイトルには村八分と書かれてるけど、村民達がやってる事は村十分ですよ!
残念ながら今でも辺鄙な田舎では村八分が普通に起きてます。
辺鄙な田舎で新型コロナ感染者が出ると色々と詮索されるしひどい場合は玄関扉に「此処の家には新型コロナ感染者が居る。」と言うような張り紙を貼られるし。
新型コロナウィルスよりも辺鄙な田舎の閉鎖的な人間関係とか村八分が余程怖いです。
無料分読んでそう感じました。by 匿名希望-
24
-
-
4.0
ありえない
最初からなんて残酷で救われない話しでしょうか。自分だったら悲しみが深すぎて生きていられないと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
感想
なんだか、酷いと思いました。たかが、子供のしたことで何もあんなことまでしなくてもいいような気がしました。いくら、漫画でも。
by 匿名希望-
2
-
-
4.0
腹ただしい
今の現代では、信じられない話。
選挙違反をしていたことを、告発した主人公が、ひどお目にあいます。
それなのに、誰も助けてくれない。
早くこんな村を出て行ったら良いのに。
バス代もないと言っていましたが、それは流石にないかなって思いました。
早く誰かに助けてもらって欲しいです。by 匿名希望-
9
-
-
1.0
うーん。
いまいちかな。
絵の感じも、ストーリーも三話まででいいかなぁと、
主人公さんや家族の方が、がかわいそうでしたけど、by にゃおにゃおポメラニアン-
1
-
-
3.0
怖い
小さい村の複雑な人間関係で少し怖いです。
話じたいも昔はあったのかなと感じました。
人間の醜い部分が書かれてます。by 匿名希望-
2
-
