みんなのレビューと感想「JKからやり直すシルバープラン」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
本当に人生は振り返ったらあっという間に過ぎてそう。自分が後悔してることが一つでも少ないといいもんね。面白いストーリーです!
by ク ミン-
0
-
-
3.0
人生やり直しできたら次はどう生きるか、真剣に考えるのかな。今生きていることに感謝して頑張っていくこと!
by ニムニムまん丸-
0
-
-
4.0
ちょっとしたひねりがありました
よくある人生やり直し物語なのですが、やり直しとは言っても、人生結構楽なとことまで戻してくれる話が多い中、この作品は、高校生とは言え、ある程度の過去のある自分の人生に戻り、変わろうとしている小百合が完全に孤立している所から始まります。
周りの反応や夢に見る過去から、周りの人々を傷つけた自分の愚かさに申し訳ない気持ちでいっぱいで、過去に潰されそうになりながら、学校ではできることから始め、やたら現金を渡す両親にも説得を続けます。
もう一つのひねりは、このまま高校生に戻った所からの人生を生きて行くのかと思ったら、46歳のホームレスに戻る事。高校生に戻った時の経験を生かし、ホームレスになってからも、与えられた謝罪の場から逃げず、自分の人生を自分の手で人生を変えて行った所。
過去を振り返り、自分を変えて行くことで得た人脈により、たどり着いた人生の転機となった事件の真相もおもしろかった。
高校生の人生のままだったら、総理大臣の妻になるのかな。青年物なので、女子の胸がやたら大きい事や、父はあのまま贖罪なしで生きていくのだろうか、あと体育祭がやたら長かった、など思うところはありましたが、高校生であろうと、元に戻ろうと、前に進んで行く、自分次第で人生変えていけるんだ、と思える良い作品でした。あと、最初の方で、たこ焼き食べて本当に幸せそうな所も、幸せって、遠いようで身近な所にあったりする、と思わせてくれて好きな場面です。by 茹で玉子-
0
-
-
5.0
面白い!
最初えっ?!コナンって思ったど、読んでいくと昔懐かしい文化や、ためになるセリフも出てきて、シルバーに向かってるみんなに読んでほしい。by K's-
0
-
-
4.0
異世界ファンタジーで悪役令嬢の死に戻りの話はよく見かけますが、現代日本を舞台にしたものは読んだことがないので新鮮で面白かったです。絵も表情豊かで没入感ありました。
by kinakoko-
0
-
-
5.0
とても良い
とても良いお話でした。
ジーンとくる台詞があったかと思うと、クスッと笑ってしまう場面があったり。最終話まで一気に読みました。おすすめです。by でんででんでん-
0
-
-
5.0
久々に面白かった
24時間全話無料に気付かず読み始めました。
無料分たくさんあるなぁ?とのんびり一気読みしてたんだけど10時過ぎたら有料に!
まだ残り60話くらいあるのに😭
課金決定ですね!
若い頃に気付けなかった過ち、私も出来る事ならやり直したい。
私は主人公よりもう少し年齢いったガチオバサンだけど、両親や友達とのやりとりを後悔してます。
主人公のような容姿端麗、セレブでは無いですよもちろん😅
ただ周りの人をもっと大切にしたかった、感謝の気持ちを伝えたかった。
今からでも後悔のない生き方をしたいです。
そんな風に思わせてくれる作品でした🥰by hahime-
0
-
-
4.0
良い!
絵がすごく丁寧に描かれていて内容もよいです!
全話無料で読んだけど最終話あたりを、読めなかったから課金してます笑by まろのらん-
0
-
-
4.0
良い作品だと思います
最初は大丈夫なのかな、って感じてたけど上手く展開して読み応えのある作品でした。
ヒロインの天然と一生懸命さにみんなが引っ張られ事態が好転していく様は天晴でした。
本当に良かった。by キキマル-
0
-
-
5.0
24時間限定全話無料で読み始めて・・・面白くてサクサク読めちゃいました。
サユリの気持ちと周囲の人達の気持ちのギャップが笑えたし、サユリの一生懸命さにホロリとされられたし。
高校卒業で終わったけれど、将来はファーストレディかな?って予想しました。by なあこのはなし-
0
-
