みんなのレビューと感想「恋したくないので、結婚します!」(ネタバレ非表示)(23ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で36話まで(2026/09/22 11:59まで)
- 1~5巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
絵は綺麗だと読みやすいです。契約結婚をテーマにした作品は多いですが、なんとなく主人公二人がポンコツぽくって微笑ましいです。
by johnmn-
0
-
-
4.0
確かにいつまでも独身だと結婚しないのー?ってちょいちょい言われますよねー!でも結婚したら今度は子供はー?って言われると言う・・現代の適齢期の人たちにはとっても共感できる漫画だと思います。
by ピーチももちゃん-
0
-
-
4.0
面白いけど
似たようなドラマがあったなあ…というのが、最初の感想です。不安定な仕事をしている2人ですが、不器用ながら少しずつ距離が縮まるのが素敵です。
by 坊ちゃん団子-
0
-
-
4.0
婚活会場で、契約結婚してくれる人を探すなんて!とびっくりしましたが、なんだかんだ息の合う二人これからもいい夫婦になれるように進んでいってほしい
by mh匿名-
0
-
-
4.0
まだ無料分を読み途中ですが、いい年まで独身だと結婚は?子供は?と周りのプレッシャーが大きくなるのはよくわかります。さすがに契約結婚はなかなか現実的ではないかと思いますが、こんな感じで結婚を決めたいと思う人は結構たくさんいるのではないかと思います。
by shufu-
0
-
-
4.0
えっ?
これ全く私の話しですよ!周りがどんどん結婚して子供産んでいるのにまるで他人事で親に騒がれてって言う話しです。それも27歳になっていても嫌で嫌でしようが無かった(-ω-;)
今の主人と無理無理見合いさせられて、まず2年くらい付き合ってからと言ったのに、旦那の家に無理矢理連れて行かれて、親に押し負かされ結婚してしまった感が○十年経っても拭えないです。旦那34でしたから自分の過去を見ているようでした。12話まで読んでなんかこの先読みたいような読みたく無いような気持ちです。さすがに交際0では無く1年くらいはあったけどもね。あぁ~恥ずかしいのでここでやめます。by ヨルネズコ-
2
-
-
2.0
ときめき要素がない。契約結婚の話は何作か出てるけど、男性側に良いところがない話ほどときめけないものはない。もう少し読み進めれば違ってくるのかわからないけど、1話目2話目辺りで引き付けるものが無いと、読んでるのが苦痛。
by 漫画好き女-
0
-
-
4.0
恋愛が面倒なアラサー女とちょっと女性が苦手そうな漫画家草食男がお互いの親を安心させるべく契約結婚しながら心を通わせる話。
逃げ恋に似てるかなームズキュン系です。by とかめる-
0
-
-
3.0
まだ無料分しか読んでないけど、秋さんは紫水さんが好きなんだ〜。紫水さんも秋さんの事好きになりかけてる感じに見えるけどね。
by 発熱-
0
-
-
3.0
絵が堅いかなー
とりあえずお互いメリットがあるからの契約結婚。女性は親からの結婚や子供への圧力にうんざりしてるし、男性は見た目はいいけど、恋愛経験のない売れない漫画家。共感するところもあるけど、ちょっと特殊な感じのするカップルでなかなか進展しないのと、絵がちょっと堅くて次々みたい感じではなかったです。
by マイヤーレモン-
0
-
