47歳、V系

あらすじ

美獣鴉琉荊(ミシシ カルケ)、47歳。伝説のV系バンドのカリスマボーカル。その暗黒美で監獄(現世)に生きる囚人(ファン)たちを虜にしてきた。そんな彼が今見据えるのは――、老後の生活設計! 漆黒の薔薇薫る彼が気に病むのは――、加齢臭! 退廃的フレーズを紡いできた唇が今欲するのは、――青汁! 加齢に悩む美獣と、それを生暖かく見守るマネージャー・金治との、アンチ・エイジング・ヴィジュアル・アポカリプス!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント1
    1.見果てぬ夢へ/2.その蒼き滴りは
    50pt
  4. 002話 コメント0
    3.我がメフィストフェレスよ(前)/4.我がメフィストフェレスよ(後)
    50pt
  5. 003話 コメント1
    5.闇を濃く染め上げるのは、光(前)/6.闇を濃く染め上げるのは、光(後)
    50pt
  6. 004話 コメント0
    7.不平等なクロノス/8.我が終末の幻視
    50pt
  7. 005話 コメント0
    9.悪魔ハ閃ク/10.純白な想いなど漆黒に染めてしまえ
    50pt
  8. 006話 コメント1
    11.その鎖、断ち切らせない(前)/12.その鎖、断ち切らせない(後)
    50pt
  9. 007話 コメント0
    13.昏い闇の底から/14.楽器なんてただの飾り
    50pt
  10. 008話 コメント0
    15.雛鳥たちの前奏曲(前)/16.雛鳥たちの前奏曲(後)
    50pt
  11. 009話 コメント0
    17.羊どもの群れへの凱旋1/18.羊どもの群れへの凱旋2/19.羊どもの群れへの凱旋3
    50pt
  12. 010話 コメント0
    20.羊どもの群れへの凱旋4/21.羊どもの群れへの凱旋5/22.羊どもの群れへの凱旋6
    50pt
/74話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    深く読み込む必要はなく、つまみ食い読みしても大丈夫な4コマ漫画のゴージャス版的作品です!
    ちょっと天然で純粋な美獣さんとマネージャーさんの掛け合いが秀逸で、シュールです😂
    芸能界の人は誰でも一般の人よりも年齢の悩みに直面するだろうし、年齢を重ねた時の方向転換も重要だろうし、でもそれを上手く乗り越えた芸能人は魅力的ですよね☺️

    重くなく、でも真剣で、加齢にしっかり向き合おうとしている主人公に好感持てます。
    表紙絵からは想像できない面白さがハマります。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    おもろい!表紙絵からは想像できないけど

    美獣さん、好きです‼️
    こういう事、ありそう〜って思える。
    そして
    作画が絶妙に年齢悩みを描き切ってて、同年代の私はツラい‼️あの、鼻の下が間伸びしてくるところとか、手の皺や筋、見てるだけで年齢がわかるくらいって、やっぱすごいなぁ。ほんとね、最近はマスク生活なんで、外したら「え?」って思うのは、年齢が目から下に出るから。
    でも、美獣さん、ボトや、お直ししてないようで、それでいてこの美しさはすごいよ‼️って言ってあげたい。
    ...な〜んて、ストーリー的なことはここまで書いてないけど、この作品のキモはこの作画にあるとおもってる。美獣さんのキャラやストーリー展開(って、4コマ漫画に近いんけど)会話の内容なんかがみんなこの美獣さんのキャラ画にかかってるくらい、辛辣かつ繊細な画だと思う。衣装まで、本当に細かい。そういうところに、作品全体の質がかかってると再度確認した作品。
    軽く楽しく読める、贅沢な4コマ漫画って思う。
    あー、明日仕事⤵︎って思う寝る前に読んでる。
    それで私は寝れます。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ヤバイです

    ネタバレ レビューを表示する

    めっちゃ楽しいです。美獣さんがGACKTが MALICE時代の月下の夜想曲の時みたいな衣装、髪型で…モデルかしら…47歳にしては大分老いてる…特に指とか頬のこけ具合とか…ある意味リアルw
    ボトックスとか整形せずに頑張る美獣さんは好感持てます。中身完全に厨二だけど…そこはあの外見だから許せるw

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ヴィジュアル系の漫画を見かけると、作者さんはバンギャだったのかなとついつい気になってしまいます。

    ヴィジュアル系最盛期の90年代後半に活動されてた方々の今はこんな感じかしら、と思いました。
    やはり老いに打ち勝つのはなかなか難しいもんですね。

    マネージャーとの掛け合いが面白くて、恋の行方も気になったりならなかったり…。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分までですが。
    うーわー、あの頃の彼らが…うん、そんな年齢ですよね!(爆笑) そんな私もそんな年齢になっちゃいましたが!(爆笑) わかりみ深すぎて本当に爆笑もの、最高です!(爆笑) 美獣さん、リアルに愛せる自信があるわ〜(爆笑)

    by yamanen
    • 0

すべてのレビューを見る(23件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>