【ネタバレあり】ゆびさきと恋々のレビューと感想(51ページ目)
- 1~18話無料(2026/07/07 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/08 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
先生の作品が大好きで読んでます。
障害とか関係なく純粋に恋愛漫画として大好きです。雪ちゃんのがんばっている姿がかわいい!最後まで読みたいです。-
0
-
-
5.0
優しい
優しい空気がながれているような、ゆったりとしたおはなし、でもテンポにんんんーまてない、って人もいそう。わたしは空気かん、すきです、
by 19800205りか-
0
-
-
5.0
雪と逸臣さんの間に流れる時間が優しくて穏やかで、ゆっくり進んでいく感じがいいなと思います。
雪の名前と恋の進み具合が関係してるのかはわかりませんが、二人が上手くいけばいいなと思います。by 萌木-
0
-
-
3.0
silentの逆バージョンきたー!
オレンジデイズみたいな?
こうやって気軽に話しかけて
くれる人が素敵by やねうや、-
0
-
-
5.0
ドキドキ
耳の聞こえないヒロインだけど毎日一生懸命日々を送っててかわいらしい。
そしてピンチを救ってくれた彼がクールイケメン男らしくてカッコいい!
2人の恋が実ってほしい!by アミバンタン-
0
-
-
5.0
.
登場人物に悪い人がいない。
とにかく雪ちゃんが可愛いくて癒されます。
逸臣は何考えてるか分かんない感じあるけど(笑)
雪ちゃんの事大切にしてるの伝わります。
これからのお話も楽しみです!by .K.-
0
-
-
5.0
すき!!!
この人の絵がすき!!!!途中まで読んでたのでまた読み直したい…!!!!絵がかわいいのでよみやすいし、嫌なひとがあんまりいないのがよい。
by あゆみみみちちちち-
0
-
-
5.0
素晴らしい…
画が素敵!話が素敵!人物が素敵!
いきなり付き合っちゃうから、どうなのかなぁと思っていたけど…素敵過ぎる。
聴覚障害者の漫画は他に読んだこともあるけど、前向きで爽やかで、ちゃんと色んなことに向き合ってて…感動した。
俺は一応、健常者だから障害を持っている方の苦労や内面は分からない。でも、そういった方々との付き合い方も考えさせられた。手助けするっていうのは、おこがましい言い方だけど、俺も含めてもっともっと理解しあえる世の中になってほしい。by ジャブロー-
1
-
-
5.0
素敵すぎる作品です!
生まれつき聴覚障害を持つヒロインの雪と、幼少期から高校途中までドイツで育ち大学生活をも自らの夢に向けて世界中を旅する逸臣との出会いからお互いに思いを通わせていくお話。
ヒロインの雪の心が本当に綺麗で、芯のある素敵な女性です。
耳が聞こえないことからだと思うのですが、相手の表情や雰囲気を読む洞察力が素晴らしくてその読み取る様も心が綺麗な故に尊敬の念すら抱くほどの素敵で可愛らしい人。
そんな雪にも物怖じもせず接する逸臣の姿がまた素敵だなと感じたし、作品の中の雪は逸臣に惹かれていくお話。
マイペースで独特な空気感を漂わせる逸みたいな男性っていますよね‥すごく魅力的。
魅力的すぎて共感の嵐なのですが♡
でも、こう言ったタイプって、自分の世界観がきっとしっかり構築されているから自分の知らない世界や人に魅了されるだろうな〜って納得のいく展開。
この作品を通じて日本の手話にも2種類あることが知れましたし、ろう者の方の思いや心情といった面も雪が全てではないと思うけれど、少し知る機会が得らたこと、この作品に出会えて良かった…と心から思える素敵な作品です。
手話の会話である場面の書き下ろし表現だったり、読唇での会話のシーンだったり、漫画である作品の中で表現方法が素晴らしくて、文字で目を追っているはずなのにまるで目の前で手話を見聞きしている様な感覚に陥りました。
それくらい素晴らしい世界観のある作品だと感じます。
雪のお兄さんの話もきっとこの世には実在するんだろうな…と胸が苦しくなりましたし、涙が溢れました。
雪の気持ちを全て逸に伝え切ったシーンももうボロボロ泣きです。。。涙
他サイトで最新刊が出ていたので気になって読んでしまいましたが、もう早く続きが読みたいです‼︎
この作品がもっと多くの方の目にとまり、もっと多くの方には読んで頂きたいです。by Pー。-
0
-
-
5.0
ハッピーエンドなのに
多分ハッピーエンドなのはわかってるけど、耳の聞こえないヒロインが好きになった男性のことを一生懸命知ろうとしたり、焼きもち焼いたりするのを、一緒にドキドキしながら見守るお話ですね♡
by 愛しのくろにゃん-
0
-
