みんなのレビューと感想「いぶり暮らし」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で59話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWお互いのお仕事がお休みの日に
楽しくのんびりと食材を選び
燻製して、美味しさに
心もほころぶ、いいお話
だんだんお仲間が増えていくのも
楽しいですねby 吉井ロビン-
0
-
-
3.0
ほとんど燻製話
食材を何でも燻製にする話がメイン?
毎回、何かしら燻製にしてる。
主人公2人は、カフェ店長の年上彼女と、ゲーセンでバイトしている年下男子。
同棲生活で、彼女の方が主導権握っているようで、互いに相手を思いやっている様子がほほえましい。
虫の居所が悪くて、喧嘩しそうになっても、燻製で元通りに。
作者さんは、燻製大好きなのかな?by 漫画好き母-
0
-
-
3.0
ゆるく読もうと思ったらめちゃくちゃハマってしまった。おもしろいし、美味しそうだしストーリーも深くて大好き。
by かなっぺるーやん-
0
-
-
4.0
力を抜いて読める
こんなにも日常を描いているのに、なんとなく読み進められる。力を抜いて読めるのに、食べ物の絵力の強さは凄い。
by ラジ王-
0
-
-
4.0
お互いを思いやっていて何とも良い感じ!
燻製が美味しそうだと燻製を愛でるストーリーではありますが、主人公の2人の関係性をゆっくり見守る作品でもありますね。
夫婦未満な2人ですが、お互いに2人の未来を見ながら思いやっている毎日が見えるのが良いですね。by ぽたきちろ-
0
-
-
5.0
素敵
グルメを楽しむのもありますが、2人がとてもお互いを思いながらしている会話が、とても素敵。悩みはありつつも相手を思いやる気持ちが先に立つ2人の関係に考えさせられました。
by Summ-
0
-
-
3.0
ほんわかした日常と自家燻製という(私にとって)非日常の組み合わせは、ほのぼのと興味深く読めました。ただ、登場人物の人となりや関係性の面でたまに引っかかりを感じて、楽しみ切れない部分がありました。
by kinakoko-
0
-
-
4.0
気持ちがわかる話
私の友達夫婦もこんな感じでした。
休日に一緒にご飯を作ったり、ごろごろしたり。
休みがそんなに重ならないから、一緒にいる時間を大切にしつつ、やりたいことは「どうでもいいこと」。
失った時に、こういう時間の貴重さがわかります。
何か特別なことをしなくても、当たり前が特別だったよって伝えているようなほのぼの漫画ですね。by めちゃコミありがとう-
0
-
-
4.0
ユルユルで良い!
燻製には然程興味は無いけど、気取ってなくて良い!結構、昔の作品なのかな?煙草の頻度高いし!でも、住んでるアパート形態は比較的新しいような…なんか、そんなとこが気になって読んでる
by chii-toshi-
0
-
-
5.0
燻製
結婚を意識しつつも、もう少し早いかな…というカップルが目覚める、燻製という趣味。こういう関係性、いいですねー。ほっこり読んでいけます。
by 猩々旦那-
0
-
