暴君の甘い罰
- タップ
- スクロール
あらすじ
両親を亡くし住む家を失ったサラ。病弱な幼い弟を抱え途方にくれていたところを疎遠だった祖母は温かく迎え入れてくれた。彼女のためならなんでもできるわ…たとえ大富豪ルークとの愛のない結婚でも。彼は亡き妻の肉親であるサラの祖母を安心させるため、サラと結婚することを選んだ。彼女を財産目当てのはしたない女だと蔑みながら。ルークは私に、妻という罰を与えるつもりなんだわ。サラは結婚を受け入れた。彼にいつか愛されることを願いながら――…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
ときめきました
この作家さんの美しい男性を堪能しました。ヒロインのサラは、控えめながら芯のある女性らしい人です。ストーリーは、ありがちながらも、鉄板のシンデレラストーリー。登場人物達の背景と行動の違和感が全くない。あたり前ながらこういう設定が確かなことの大事さを感じました。もちろん登場人物の美しさ、絵の美しさの説得力も秀逸。
以下、あらすじ
突然の事故で父と義母を失ったサラは、金銭的に窮乏する。華やかな女優志望の義妹の提案で、喘持ちの幼い半分血の繋がった弟を連れ、気兼ねを感じながらも、絶縁状態だった祖母アリスを頼ることにした。お金持ちの祖母は、喜んでサラを迎えるが、サラのいとこと婚姻関係だったルークは、その結婚で人間不信女性不信になっていたため、最初の出会いで強く惹かれながらも、義妹の嘘を信じ、金目当てのずる賢い女と決めつけ、サラに辛く当たる。サラの家庭的な献身的な姿に激しく揺れながら惹かれていく自分に苛立つ。しかしアリスの2人が結ばれるというロマンス(願い)と心臓手術成功のため、結婚することになる。そうしていく中、サラの本当の姿を知り、自分を許すことができず、アリスの退院後離婚しようとサラに告げる。サラはルークを愛しながらも、受け入れる。その後妊娠が分かるが、子どもとアリスと弟を守って暮らすことを決める。しかしルークは、別れを後悔し、戻ってきて改めてもう一度求婚。サラも自分の気持ちを伝えてハッピーーエンド。by ゆらりん- 8
-
4.0
ルークよ!!!
サラが素直で不憫で…
ルークは女性不信の割になんでトレシーの話を受け入れたのだろう???
そこが腑に落ちない残念なところでした。
働きたくも父親に家の事を誰がやるんだと家事をやらされたり、我慢してばかりの生活からアリスの元で認められて、きっと窮屈じゃなくなっただろうな。
もっといい相手いるんじゃないのと言いたい気持ちはあるけれど、ルークと幸せな家庭を築くならいいかと。
少し納得いかないとこがあり☆1つ減らしました。by ワニさん- 1
-
4.0
クレシーは血が繋がってない妹なんですね。トムは母親の違う弟。複雑な3人姉弟で両親が亡くなり父の借金を返したらお金が無い。そこでレクシーはヒロイン祖母に2人を押し付けようと連絡も無しに連れて行きます。ヒーローがヒロイン祖母に注意していた通りにやってきたもんだから、ヒーローはヒロインをお金目当ての恥知らずと思い込みます。一目惚れしたくせに。なにがどうあってもヒロインを悪者にしたいヒーローの言葉に傷つくヒロインですが、祖母の為に結婚する羽目に。でもヒロインが自分の思ってた女性とは違うと気づくと結婚まで間違いだと。なんともめんどくさいヒーローでした。
by アーマータイガー- 0
-
4.0
義妹、最低、性格悪っ!
こういう女、大嫌いだぁ~😖💦
自分さえ良ければ良いと考える、本当に嫌な女だぁ~😱
血縁は無くても、家族だからサラはレクシーに寛容なんだろうけれど、端から見ていて、凄く気分が悪くなった。
ルークが、サラを財産目当ての見せ掛けだけの性悪女と決め付けているのも、胸が悪くなった。何で女性不信の癖に会ったばかりのレクシーの言う事を信じるのよ!?
何でこうレクシーは、サラに意地悪するの?!酷い😭
アリスとトムの存在に癒される☺️
人って、悪口の噂の方を信じちゃうのかな?だとしたら、悲しい😢💦
ルーク、自分に媚びる女性を山程見て来ているのに、レクシーを見破れなかったのかぁ😒
でも、ルークが戻って来て良かった✨- 0
-
4.0
藤田先生の絵がとにかく好みです♪
安定の綺麗な絵柄はお話しにピッタリ。
今回のヒーローは死別した前妻に手酷く裏切られ傷つき女性不信のため、初対面でヒロインに惹かれながらも悪女だと思い込もうとし冷たく当たります。
ヒロインは家庭的なしっかりとした女性なのに、誤解され傷つきながらもヒーローに恋心を抱いてという…まあ、ハーレクインの王道ではあります。
反省し自分の気持ちに素直になったヒーローからの許しを請いつつのプロポーズ💕
ハッピーエンドが約束されているお話しなので安心して読めます。by けんたまま- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0