みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 完結
- 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
サチの名前は臼井サチ
そんな名前を皆んなに笑われて
自分でもサチが薄いと思い込み
仕事も私生活も荒れ果てていたけど
お寺できちんとしたごはんを
食べる事で変わっていく。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
レシピが載ってるのも◎
名前の通り幸薄そうな、悩めるOL“うすいさち”が、ひょんなことから出会ったお寺男子3人と料理をするようになって、徐々に変わっていくお話。
小さな悩みに対しても、丁寧なお導きがあるのと、レシピがちゃんと載ってるのが良いです。
精進料理って地味で食欲そそられなさそうなイメージだったけど、これは作って食べてみたくなる。
“さち”に幸あれ!by こにぎりくん-
0
-
-
3.0
面白い。
うすいさちって平仮名で書くとホントに幸薄すそう。お話は面白いです。ドラマもやってたよね?見れば良かったなぁ。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
いわゆるほっこり系のグルメ漫画ですが精進料理というところがツボ。
出てくる料理はどれもおいしそうで作れそうなものばかり。
源導さんの「自分の美味しいを押しつけるのではなく美味しく食べてもらうのが大事」という言葉が身に染みます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
レシピが書いてあるー
しかも動物性じゃないからアレルギーの子にもってこいだなぁとか思いながらスクショしてますが、
まぁ作るのはなかなか大変そうです。。
いつか食べてみたいby 匿名希望-
0
-
-
3.0
いろいろな、豆知識(常識?)まんさいで知識を蓄えながら楽しく読める作品です。
主人公のキャラがおとぼけ天然、お人好しのところがまだ面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
料理が下手なので、美味しい精進料理を作ってもらいたい・・・
そして、主人公同様食べたいです。
知識も得られるので面白いです。by ゆづきさわ-
0
-
-
3.0
ご飯はおいしそう
でてくるご飯は美味しそうでしたが、あまり主人公の子に感情移入できず。。
でも、個人的に気になるレシピはあったので試してみたいと思ってますby Nyjoy-
0
-
-
3.0
ほのぼのしてて見ていて落ち着きます。一番最初のお味噌汁。仕事に忙殺されて温かい一杯のお味噌汁に癒される気持ちがわかります。これを読んで食事をもっと楽しみたいなと感じました。できれば、誰かに作ってもらえたらなおよし!ですが(笑)
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
サチが可愛くてうらやましい
最近、料理系漫画にハマっていて、あれこれと読んでいますが、この作品は料理ネタよりも仏教ネタが楽しくなってきました。
by 匿名希望-
0
-
