みんなのレビューと感想「かぐや様を語りたい」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で76話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
かぐや様スピンオフ
かぐや様は告らせたい!スピンオフ作品。
本編で、いたっけ…?な2人が主役なのも面白いし、裏で繰り広げられている世界が見れて面白い!by 結陽晴-
1
-
-
5.0
おもしろい!
かぐや様は告らせたい!を、エリカとかれんから見た視点でかいてあり、その妄想がまたすごい妄想で、おもしろい!
by にーさー-
0
-
-
5.0
裏側から
2人の馬鹿げてるけど可愛らしいやり取りを裏側からこっそり見つめるとこんな感じと言うストーリーでした。
by しゃん0612-
0
-
-
5.0
最高
かぐや様は告らせたいのスピンオフにふさわしい内容。
軽く読めて面白いし、本編ももう一度読み直したくなる。by 桐谷くん-
0
-
-
5.0
四コマまんがが、こんなに深読みできるって、本編がいいからですよね。
あの話の裏にこんな理由があるって、面白いです。by わかばまぁく-
0
-
-
5.0
おもしろい
本編にからめて、うらではこんなやりとりがあったのかというのがおもしろくてたまらないです。とくに鳥葬には笑いました。
by 匿名匿名希望希望-
0
-
-
5.0
かぐや様は告らせたいのスピンオフ作品で本編ではわからない裏側の話が読めて面白いです。
4コママンガなのも読みやすくてとてもいいですby shiho_sho-
0
-
-
5.0
おもしろい!!
原作をもとに、その近くで主人公を見ている生徒はどう思っているかを描くのはナイスアイディアだなと思いました。
by あさたまいまい-
1
-
-
5.0
これは良いスピンオフ!!
このスピンオフ、めちゃくちゃ好きです。
本編に一気に読んでしまうほどハマり、読み終えてしまい寂しくなっていたところにこちらを見始め、こちらも一気に読む勢いで読んでます。
原作プレイバックが毎回ついていて、別の視点での話の流れから「そうそう、本編でこのエピソードあったよね!」と見返せるのがまた斬新。
たとえばひとつの集まりに、沢山の人がいるわけですよね。学校のクラスでも職場でも、どこでも。だけど大体誰かひとりが主人公で、その視点でストーリーは進むわけで(当たり前ですが)。
この漫画を読むと、そうだね、同じ出来事一つとっても人一人ひとりに別の視点や別の立場があって、それぞれの焦点で人生が進むのよね、なんて妙なことを考えずにいられませんでした。
なので私はこのスピンオフ大好きです!
こちらを「売れると便乗が…」とのコメントもありましたが、いやいや、同人版がどうこう…とやらの便乗具合の方が私にはしんどかったですね……かぐや様本編はあからさまなエロ(脱ぐとかカラミとか)がなくても時々ドキッとするような発言やエピソードがあるのが魅力的なのに、それをぶっ壊す同人版の方が便乗臭くてきつかったです(好きな人すみません…)。-
7
-
-
5.0
読者
読者がこーなったらいーなとか、あの子そうか!と裏設定回収されるので楽しみです。
あんな会長副会長いたら憧れるし、妄想しちゃうby 本墨釜-
3
-
