みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(597ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

5,961 - 5,970件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    育児の大変さ

    きっとこういう家庭はとても多いだろうなと思わされました。そして、自分の母親と妻を比べることも。自分を完璧だと思う男性は何を根拠にそう思っているのか…と奥さんにとても気持ちがはいってしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    コミュニケーションは大事

    男性と女性では考え方が違うからしっかり自分の意見を言わないとダメですよね。そして自分のことばかりじゃなく相手のことも考えてあげられないと夫婦生活なんて続けていけないと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    旦那がひどい

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事仕事仕事って分かるけど、言い訳にしすぎ。子育ては、二人でやるもんじゃないの?って思いました。
    こんな旦那なら離婚します。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    色んな社会問題入ってますね。

    ネタバレ レビューを表示する

    結果的に離婚を踏み止まったのは良かった。離婚の選択肢があるのは重要だけど、とくに子供がいる場合は最終手段だと思っているので。
    本作の本質とはズレるかもしれないが、このマンガ見てあらためて思ったのが、転勤ありきの雇用が良くないと思う。企業側に必要なのはわかるが当たり前過ぎると思う。このマンガにしても、奥さんが転勤に左右されにくいフリーランスという形態で働けるスキルがなければ解決には至らなかった。
    転勤→慣れない環境で心の余裕がなくなる→パートナーの話も聞かなかなったり、仕事や育児のストレスを唯一身近な相手にぶつける→不仲になる。なんて事が普通に起きている。
    今は穴だらけだか、頑張れ働き方改革。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ももこの気持ちがとてもよくわかりました。ワンオペ育児、片付けても片付かない部屋、山盛りの洗濯物。
    そして一度専業主婦になってしまったあとそこからもう一度働き出すまでの大変さ。
    私も扶養内パートなので家事は全部自分。。
    実際はきっとなかなか変われない旦那さんが、ほとんどだと思いますが男性にも読んでもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    色々と

    ネタバレ レビューを表示する

    ツッコミどころが多い作品です。
    専業主婦のイメージ悪くなりそうですがこんな人ばかりじゃないですよ。
    そして結局は離婚しないんかーい!
    と、色々とモヤモヤが残る。
    主人公が愚痴ばかりで読んでてイライラしました。

    by 匿名希望
    • 3
  7. 評価:5.000 5.0

    弱いけど強い

    最初は弱かったママだけど、どんどん自分のために子供のためにと強く決意していくのがすごいなって思った。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    わかる

    男女平等が謳われる昨今においても、まだまだ男尊女卑の風潮は実感する事が多い今日この頃。わたくし早乙女かなえと申します。齢24でございます。当たり前の様に家事をこなしてますが、負担ちょー重いです。当番にしても守ってくれないので、全て全自動の家電を夫に買わせました。でも夫から電化ちゃんと陰口を叩かれるので、超ムカつきます。口座からお金おろして高級ランチ堪能して復讐の最中にあります。前の夫とは係争中で、慰謝料入ったら違う男に乗り換える予定

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    現実

    ネタバレ レビューを表示する

    もし自分が同じことになってたらどうしようとか、でもその時は、子供がいないから楽で良かったと思えたり、なんだか考えながら読んじゃいました。面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    双方の言い分もわかる気がします。つとむさんだけ悪いわけではないし、ももこだけが悪いわけではないけど、お互いの気持ちのすれ違いや言いたい事をめんどくさくなって言わないようになるとこうなるんだなぁと実感しました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー