たまのごほうび

あらすじ

小・中と女子校育ちで、「男の子」への憧れが人一倍強いかの子。念願の共学高校に入学して「男の子とふれあってみたい」と妄想を募らせるけれど隣の席の玉緒くんはちょっと変わっていて…!? 煩悩女子×不思議な天才男子の「男女のカンケイ」初心者ラブコメ開幕!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/41話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    玉緒くんのストレートな物言いが好き

    ネタバレ レビューを表示する

    お話は、小中女子校で高校共学デビュー妄想女子の三ケ田かの子ちゃんが、天才コミュ下手の玉緒くんと隣の席になったことから始まるラブコメディ?かの子ちゃんが男の子との接し方が分からないお陰で、玉緒くんの悪意のない言動を誤解しながらも素直に受け止め、玉緒くんが少しずつ人間らしさを取り戻して、最後は突然ハッピエンドで終わってしまう!?お話しです。
    記憶力が良すぎて、嫌なことも忘れられないという天才玉緒くんが、自分の言動で傷つく相手の表情が忘れられず、一定の距離を保つようになった経験を知った、かの子ちゃん。「玉緒くんらしさ」を受け入れてくれて、玉緒くんがどんどんカッコよくなってゆき人気も上昇し、ライバル江口登場。
    かの子ちゃんの真っ直ぐなところに惹かれるライバルのレオくんも登場するけれど。
    そんな中で恋愛に鈍い二人も自分の気持ちに気づき、距離を縮めてゆく様子が可愛らしい。特に玉緒くんの、アドバイスを言葉通り受け取る様子が可愛くて。かの子ちゃんの「エモい」妄想も笑える。
    「人を好きになる」ってどういう感じかわからない
    「付き合うって、何をするの?」
    玉緒くんの、そういう発言と確認取りたい気持ちわかるよ。
    海に行って帰る間もなく、突然お話が終わってしまったのは、かなり、かなり残念で、エーッ!?って感じですが。
    2回目は玉緒くん視点で読むと、また新鮮な感覚でした。
    全くエロ無しなので、純粋な気持ちで読むにはオススメです。
    レオくんにも春が来るといいな。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    大大大好きな漫画です

    別冊マーガレットで毎月楽しみに読んでいます。
    1ヶ月が待ち遠しいくて、発売日が近づくといつもソワソワしてしまいます。

    絵がとても可愛いくて私の好みです。
    玉緒くんはカッコイイし、かの子ちゃんの妄想もたまらないです。特に目が血走ってるところがツボです(笑)

    最新号を読み終えて、最初の頃を読みたくなったので購入しました。これからは好きなときに読めるので安心です。

    かの子ちゃんの妄想と玉緒くんの不思議な感じ、まだまだ読みたいです。

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    かわいい無邪気なカップル

    ネタバレ レビューを表示する

    中学からずっと女子校にいて男の子に免疫がないかのこちゃん、天才的に頭の良い玉緒くんは優秀すぎて人から敬遠されてきたので、人間関係に免疫がなく、人の心が読めない。自分の感情にすらなかなか気づけない。不器用だけどそれゆえにピュアな感じがあって、絵もきれいで、楽しいお話でした。恋になる前からお互いにお互いしか見えてない感じでしたけども。頭良くて感情がよくわからない男子+天然女子の組み合わせのお話は多いので、既視感は否めないですが、かわいい溺愛カップルで楽しいですよ。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    純粋な気持ちになりました

    ネタバレ レビューを表示する

    ずっと女子ばかりの環境から、高校生からは共学!何てなんて緊張ウキウキなお話。私も中学から短大までずっと女子校だったから共学が羨ましかったので、代理経験してくれてる様な感覚で読んでました。
    久しぶりの共学での天然かの子も可愛いし、隣席になった玉緒君も素敵だし。しかも頭良しすぎて犬猿されてきてたりで、人と距離置いてきたナゾ君で。でも本来優しい玉緒君を一番に理解しだして気になって。そして玉緒君の独特な反応とか、次第に惹かれていく流れも良かった!しかもイケメンだし。
    こんな高校生活なら通えてよかったねー!てか羨ましくて、でも代理体験させてもらえました♪

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ読み途中だけど、玉緒くんがめっちゃ好き‼︎
    本当は人のことを考えられるとても優しい子なのに、天才ゆえのちょっとした感覚の違いで誤解されて人を傷つけてしまう事や、他人からの心ない言動に傷ついてしまっていました。
    でもかの子がどんどん玉緒くんの良いところに気付いて周りの人も気付いていってくれます。
    この2人を見ていると心がフワッと暖かくなります。
    ギャグ要素も沢山あり笑いながら、玉緒くんの可愛さに萌えながら楽しく読んでいます!

    • 0

すべてのレビューを見る(722件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>