毎日無料112話まで
チャージ 12時

シャドーハウス

あらすじ

貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔”として仕える世話係の「生き人形」。来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う――。

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり
  2. 8巻
    88~100話
  3. 9巻
    101~112話
  4. 10巻
    113~124話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    これは面白い!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分から読み始め、今50話を超えたところです。
    無料分で「???」と思ったけどこの作品に興味がある方は45話前後を読むと「なるほど」となるかと思います。
    シャドーの正体、生き人形とは何か、などなど謎めいた部分が分かり俄然ストーリーが面白くなります。
    先に正体の部分を読んでしまっても、謎を知った上で最初に戻って読み返すとさらに面白いので書いてみました↑↑↑

    ケイトが革命(反乱?)を起こしそうな予感…
    これから先がとても楽しみな作品です。

    by 匿名希望
    • 20
  2. 評価:3.000 3.0

    途上で

    本当に申し訳ないが、評価は半ば保留みたいなもので、私は途中20話くらいでドロップアウトした。

    もっと先まで読めば面白くなるのかもしれない、という感じもしないではなかったが、そこまで耐えられないくらい、私にとっては道中があまりに退屈だった。

    昔からそうなのだが、「長いこと辛いのを我慢すれば達成感がある」みたいなことが、私は苦手だ。
    だから山登りとか大嫌いだ。
    (山登りは別にそういうものじゃない、という意見もあるのは認めるけれど、私にとってはそういうものでしかない。)

    「途中はともかく」じゃなくて、途中が楽しくなきゃ駄目だろ、と思ってしまう。
    だって人生なんて、ほとんど「途中」なんじゃないの。
    知らんけど。

    この道中を退屈せずに進める人には良作なのだろうが、そこにほとんど何の魅力も見出だせなかった私には、頂上の見えない山登りのようで、苦痛でしかなかった。

    by roka
    • 8
  3. 評価:5.000 5.0

    買ってしまった

    ネタバレ レビューを表示する

    一見、影のような真っ黒の身体で顔も無いシャドーと
    呼ばれる主人達(本当は妖精みたいな種族)と
    『生き人形』と呼ばれる(人間の)召使い達との
    不思議なお屋敷での暮らしが描かれています。
    ある年齢になると儀式を行いシャドー達は
    『生き人形』の身体を手に入れて完全体になります。
    何故、人間の身体を手に入れたいのか
    絶対的な存在の『おじいさま』の正体も気になり
    シャドーのケイトに尽くす生き人形エミリコも
    健気で強くて、可愛いので
    先が気になり過ぎて…コミック買ってしまいました。
    アニメも観てしまいました_| ̄|○
    まだまだ先が気になる作品です

    • 4
  4. 評価:5.000 5.0

    設定が面白い。*ネタバレ有り、詳細なし

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が囚われた状態スタートする話は珍しくないが、その設定が斬新で良い。ネタバレしたいがもったいないので詳しくは書かない。
    ホラーではなく、ゴシックファンタジーとミステリーと冒険物、という感じ。怖かったり血生臭い場面などはない。
    キャラクターは多いが書き分けられているし、設定もある程度しっかりしている。キャラクターも生き生きしているので、地力がある良作だと思う。

    • 3
  5. 評価:4.000 4.0

    ミステリアスで不思議な世界

    主人公は自分の意思で動くお人形。彼女は自分とそっくりなシルエットの真っ黒な女の子に仕えています。
    無料で読んだ12話までは、彼女たち2人の関係性と普段の暮らしぶりが描かれています。
    主人公はドジっ子ですが屈託がなく朗らかでひたむきな性格なので、お話の全体的な雰囲気は明るめ。
    しかし、真っ黒な主人が何者なのか、舞台はどういうところなのか、なぜ家族などが出てこないのか、それまでまったく触れられずにいた部分の幕開けを感じさせて12話が終わりました。
    ここからは、ほんわかしたお話ばかりではなさそうです。

    画力がしっかりしていて、人物は可愛いく、服装は質感が見てわかるし、家具や調度品も細かく描きこまれています。

    by 匿名希望
    • 4

すべてのレビューを見る(238件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>