みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 完結
- 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
読んでみて
とても良い作品ですね。
みんな誰もが死にますが、そこをいろんな視点で見て考えさせてくれます。
素朴な感じがする絵も好きです。by 青島くん-
0
-
-
1.0
あ〜
いいなぁ、たたみの上で死にたいと言う ばーちゃん
叶えてあげたいと思ったけど、病気には勝てなかったなーby まんにゅううう-
0
-
-
5.0
読むべき作品
多くの人がこれから自分や身近な家族に起きうることだと思います。
優しい絵のタッチが、沢山の大変な問題を読みやすく、優しく読者に伝えてくれますby まるまるあおりんご-
0
-
-
3.0
考えさせられます
かわいらしい絵柄ですが内容はおもい。いろんな最期を考えるための選択肢が増えた気がします。いずれ、親も自分もそういう時がきます。そのとき、納得できる終わり方ならいいな、と思います。
by ユカ7-
0
-
-
4.0
余命宣告された父を自宅で介護していました。共感できる部分、多かったです。在宅医療の先生や看護師さんには本当にお世話になりました。すごく大変なお仕事なはずなのに、私たち家族のことまでケアしてくれました。この作品を読んで、その時の感謝の気持ちが蘇りました。
by aaa1115-
0
-
-
5.0
リアルなので辛いこともありますが、訪問看護について理解が深められ、今後の人生の知識としても役立つと思います
by たまごかけごはん大盛-
0
-
-
4.0
色々考えさせられる作品です。
訪問看護のお話です。自宅で看取る為にそれぞれの患者さんに合った看護方法を考えて最期の瞬間まで尽力する訪問看護師さんの姿に胸が熱くなりました。
癌で働けなくなった旦那さんのエピソードでは癌治療に関するお金に関する事情や制度のお話は勉強になりました。by 蒼瑚-
2
-
-
4.0
重たいテーマ
週末医療とは、自宅で亡くなるという事はと、
重いテーマの作品です。
でも訪問看護の新人さんの目線で、真っ直ぐな温かい漫画だと思いました。by ローズジェイド-
0
-
-
5.0
う~ん
絵がきれいで読みやすいけど、読んでてすぐ手が止まる。凄く考えさせられる。
こんな世界があるとは思わなかった。
感動とは違う世界がここにある。by お!?-
0
-
-
5.0
介護の大変さ
私も義母を介護してましたが、介護は口で言ってるよりホントに辛くて大変なものなんだなと痛感しました。今は施設に入りましたが、このマンガを読むと、やっぱり大変でも家でみてあげたかったなと思います。
このマンガは介護の大変さもさながら、介護して家で看取ってあげる事の良さがすごくわかりやすく描いている素晴らしいマンガだと思います!!by なめこうめ-
1
-
