みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(8ページ目)

  • 完結
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~
作家
配信話数
全72話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 267件
評価5 55% 146
評価4 32% 86
評価3 10% 26
評価2 1% 4
評価1 2% 5

気になるワードのレビューを読む

71 - 80件目/全267件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    泣きながら読んだ

    先日、愛する家族を自宅で看取ったばかりの私には涙無くして読めませんでした。
    医療関係者の方々には感謝しかない。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    看取り

    ネタバレ レビューを表示する

    家族としてはできるだけ生きて欲しいけど、最期をどこで過ごすか決めなければならない。私も最期は住み慣れた家がいい。でも家族全員仕事が忙しい今、理想的な看取り難しい気もしますね。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    すごい仕事です

    長年にかけて祖父、祖母、父の死を間近にして病院の先生、看護師さん、ケアマネジャーさん、葬儀場関係者、納棺関係者、介護をしていた母。関係者すべてホントにすごいと思いました。
    死を直面できない私と違い看護師さんの毅然な態度。仕事とはいえ本当に素晴らしいお仕事で感謝しかないです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ??

    絵もかわいいしステキです!まだ読み始めたばかりだけどハマります。最後どうなるのか、早く続きが読みたいです!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけ見ました。死が関係する介護、その中に入り混じる個々の気持ち…なんだか色々と考えさせられる作品でした。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    色んな年齢の、様々な境遇の方が沢山の思いを持って亡くなっていく。その病気の方のケアだったり、介護する方へのサポートだったり。ぜひ読んでみて欲しい作品です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    考えさせられます

    ネタバレ レビューを表示する

    人の、最後、看取りを、とても丁寧に書かれています。絵も温かい感じで、看取りについて考えさせられます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読み応えあり

    漫画だけどリアルな内容で読み応えのある作品だと思う。へぇそうなんだと思う箇所がたくさんある。また違う人からの目線シリーズを読みたい。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    全話泣ける

    泣けるから、外出先では読めません。
    夜、布団の中で静かに読んで、涙を流してます。
    でも悲しいだけじゃなくて、、。
    とりあえず読んでみてよかったです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    以前、高齢者施設で介護の仕事をしていたので、思い出して読んでいました。
    改めて、人と人の仕事で大変だった事や、亡くなっていった利用者さんの事を思い出しました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー