みんなのレビューと感想「はしっこの恋」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で14話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
理想的
こんなカップルって、都会でギラついた人たちよりもすっごく幸せだなあと思う。酪農家さんって絶対大変だと思うし、仕事もプライベートもこなすのはすごい!
by あリサンマーク-
0
-
-
5.0
イケメン
テツくんのイケメン具合をもっと知りたいのですが、無料版じゃわからなーい!!
本編買おうかしら。by のみやっころもち-
0
-
-
5.0
作者のファン
アヤメくんの作品がドツボで最高に面白かったので他の作品も読んでみたくなり試し読みしました。なんか面白そう!
by handomama-
0
-
-
5.0
田舎の若者たち
アヤネくんつながりで、全話読みました。率直に面白いです!!お気に入りになりました。
私も北国出身なので雪国あるあるが散りばめられて、ひとつひとつ情景が浮かんできます。作者さんは北海道出身なのでしょうか。会話や訛りもリアルです。熊とか井戸に落ちて知らずに弟が…のとか声だして笑ってしまいました。私も田舎者なのでなんかツボにくる笑。
第一次産業に従事している若者たちはこんなかんじなのかな。色々あるけど、おおらかで逞しい。とくにお年寄りに優しい。
首都圏住まいで疲弊しているので、たまに読み返してほっこりしようと思います。園美とテツの結婚生活もみてみたいです。by けろけろりーな-
9
-
-
5.0
よくわかる
同じ北海道でも、北か南か西か東かでかなり生活が違う!!と言うのがよくわかる作品ですね〜
私も道産子ですが、道東の暮らしは全く分からず全て初めて知ることばかりでした。
漁師や酪農のお仕事や生活をわかりやすく描いているところも良いし、
主人公の園美とテツの真剣交際。
結婚すると言う事は、家と家が繋がる事。
家族になる事。
ましてやお互い家業があるから継ぐのか継がないのかとか、
なかなか都会とは違った選択を迫られたりもするんだな〜と。
はっきりした年齢はわからないけどやっぱり若い段階でそうなるし、
町も狭いから噂も早いし(本人同士がゆっくりじっくり考えてても周りが干渉してうるさかったり)、
親兄弟も結局関わって家族ぐるみになるとか、
色々リアルですね。
個人的には北海道弁がここまで文字化されてるのが逆に新鮮かつ親近感でしたね〜
作者さんの描写力や取材力には毎回、脱帽させられます。by kanoka666-
13
-
-
5.0
この先生の漫画は雰囲気があってドキドキハラハラしてかわいくて大好きです。癒やされます。農場の方が貧乏で海で生計立てている方が金持ちとかそんなんも初めて知りました!
by さはらさばくあたま-
0
-
-
5.0
無料ためし読みしました
無料試し読みからはいりましたが無料試し読みからハマりそうでかなり満足度たかいです、先の展開が気になりお気に入り登録しようかなとかまよいますが課金まではいかず。
by ホシホシー-
0
-
-
5.0
ほのぼのしてて良いです。酪農家と漁師のお話とは、また新鮮です。登場人物が皆個性豊かで読み応えあります
by まる105-
0
-
-
5.0
もー、超平和!めっちゃ平和!
ダサい言い方だけどラブandピースって感じな話しです。
穏やかにいたい時に読むのにお勧めです。by tamana-
1
-
-
5.0
ほんわか
久々にマンガでほんわかしました!
北海道、行きたくなっちゃった。
カラオケのチューチュートレインの踊りのところ、好き!by まつぐみ-
0
-
