【ネタバレあり】はしっこの恋のレビューと感想(5ページ目)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で14話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よくわかる
同じ北海道でも、北か南か西か東かでかなり生活が違う!!と言うのがよくわかる作品ですね〜
私も道産子ですが、道東の暮らしは全く分からず全て初めて知ることばかりでした。
漁師や酪農のお仕事や生活をわかりやすく描いているところも良いし、
主人公の園美とテツの真剣交際。
結婚すると言う事は、家と家が繋がる事。
家族になる事。
ましてやお互い家業があるから継ぐのか継がないのかとか、
なかなか都会とは違った選択を迫られたりもするんだな〜と。
はっきりした年齢はわからないけどやっぱり若い段階でそうなるし、
町も狭いから噂も早いし(本人同士がゆっくりじっくり考えてても周りが干渉してうるさかったり)、
親兄弟も結局関わって家族ぐるみになるとか、
色々リアルですね。
個人的には北海道弁がここまで文字化されてるのが逆に新鮮かつ親近感でしたね〜
作者さんの描写力や取材力には毎回、脱帽させられます。by kanoka666-
13
-
-
4.0
作者さんを偶然知って作品みたらレビューの高さに驚いてます!青年漫画かと思う雰囲気の表紙ですが、内容おもしろいです!
by まるるるるるき-
0
-
-
5.0
なつかしい方言
わかります、この感じ!
地元の方はこんなに漁師家庭は裕福ではなかったけど、生き物を相手に逞しく生きながら恋する姿が尊いです。by アフロデンパ-
0
-
-
4.0
誰かがレビューで、恋ではなく愛というのを見て、本当にそうだなと。
お互いを思い家族になりたいって、結婚っていいなと思える。by さくらーーん-
0
-
-
4.0
一気に読んだ
ハマりにハマって、一気に読んだ!早く更新して欲しい作品の筆頭になりました。何より、彼の一途さがいいし、お互いを大事にしているのがいい。周りのキャラクターも最高!
by 作者買いメイン-
0
-
-
5.0
アヤメくんからの入りだったけど、この作品も面白い。アヤメくんもそうだけど、ほんわかな日常を描いてるのにキュンとしたり心が温かくなったり、良い〜!
北海道ってこんな感じなんだぁと、しみじみしながら読んでます。by フォンドボー-
0
-
-
4.0
面白い!
作者買いです!
アヤメくんの本を買うほど好きでこちらも気になり購入しました。
牧場の娘と漁師の息子の恋!素朴であったまる日常が描かれていて面白いし暖かくなる作品でした。
私的にはもっとふたりのイチャイチャぶりを見たかったですが…
とにかくおすすめです!by なおたろ⭐︎-
1
-
-
3.0
ほのぼの
ほのぼのとした恋愛で、なんかいいなあって思う。普通なんだけど普通でいることが実は1番難しい。彼氏しっかりしてないようでしっかり考えてる。
by キーボボ-
0
-
-
5.0
いい!
いい!
この主人公たちならではの恋!
なんか、牛を飼ってたり漁師だったり、漁師でお金持ちだったり笑
リアルな感じがすきby ふうちゃむ-
0
-
-
5.0
feelyoungが好き
すべてがいいです♡
個人的にメルセデスに乗ってるのが好き(笑)
一見興味なさそうなのに。
酪農家のヒロインは優しさあふれる素敵な女性。
いい大人なのでドキドキ恋というより確かな愛って感じ。by あヤ太郎-
0
-
