みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(39ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
考えさせられます
自閉症がどんなものか。家族の気持ち、本人の気持ち、葛藤しながら進んでいく姿に共感しました。また読みたいです!
by みーにゃんくん-
0
-
-
5.0
子どもを持つ親として共感できるところが多くて読んでいて辛くなったり悲しくなったりします。
前向きにいこうと思っていても、日々の現実に直面するとまた色々考えて悩んだり、、、
子どもが親にしてくれるって本当ですよねby なぁちなち-
0
-
-
5.0
気になって
広告でよく見ていて、気になってしまい課金して読みました。まず絵がキレイで読みやすいです。重くてちょっと暗くなりがちな題材だけど絵のおかげでスムーズに読めます。
by ななしなこ-
0
-
-
5.0
当時に読みたかった
この本を読んで、自分が息子の為にもっとできることがあったなと、こういったことが出来ていればもっと息子を笑顔に出来たかもしれないと思いました。
by Jimin only-
0
-
-
5.0
サポートしてくれる方達が、みんないい人ですぐ泣きそうになっちゃいました。
1人1人、誰かの大事な人なんだと改めて感じた。by 飴2-
1
-
-
5.0
とても良かったです!
私には自閉症の子供はいませんが、すごく勉強になりました。お母さんの気持ちかすごく伝わってきました。by ユマ☆-
0
-
-
5.0
胸に刺さります。
私も自閉症の子供を育てています。今は小学校1年生になりましたが、幼稚園に入る前孤独で苦しかったです。共感できる内容に涙が溢れてきました。子供に返事をしてもらえない、お友達とトラブル多発など、苦しみを思い出しました。怒って言うことを聞かせようとしていた私も、療育に通う事でそれが間違いである事に気づけました。定型発達の親子さんにも読んで欲しいな、と思います。
by ずうっと漫画読んでいたい-
1
-
-
5.0
最初は無料だったので読んでましたがいつの間にかはまってよんでました。まだ途中ですが最後までよみたくなる作品です。
by まちぶた-
0
-
-
5.0
親としては、発達障害をなかなか受け入れられないのすごくよくわかります。お話のお母さんは受け入れ、努力をして子供のために一生懸命頑張ってすごいと思います。私には出来なかった。考えさせられます。
by Mineko-
0
-
-
5.0
面白かった
今子育て中なので
読んでて涙が出ました。
とても心温まる漫画です
むーちゃんの続きが気になります!!by おくちな-
0
-
