みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(34ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
自閉症を育てて
私の子供も自閉症です。21才になりました。へいたんなみちのりではありませんでした。誰もが健常児で、生まれてくると思っている。1.歳半すぎても、言葉は、でないし、カオをあわせない。ぐるぐる周り、おかしな行動をする。外へ走って行ったり、親は、つきっきりでいなきゃ行けない。公園へ行くのも恐怖でした。難度か、自閉症の漫画や、ドラマもみました。涙かあふれて止まりません。
by いちご🍓大福-
0
-
-
5.0
胸が苦しくなります。涙なしでは見られません。今自分も親の立場になってたくさん考えさせられました。そして、本当に今この時幸せを噛み締めて生きようと。
by みいぴ-
0
-
-
5.0
勉強になります。
友人の子供が自閉症で言葉は話せますが、行動が問題があり友人はストレスでうつ状態です。
私自身夫の父が軽度の自閉症なので子供に遺伝しないか心配してます。どんな子供でも愛情を注げるようにこの漫画を読んで勉強したいと思いました。by おちの-
0
-
-
5.0
考えさせられる
私には子どもが居ないので、何を書いても薄っぺらくなってしまいます。すいません。
ただ、この世に生を持って生まれてきた子どもが笑顔で過ごせるような世の中になって行ってほしいなと思いました。by louise14-
0
-
-
5.0
涙がとまりませんでした
障害や病気の子供ではありませんが
まさに今小さい子供をそだてていて
共感できるシーンがたくさんありました。
回りからの理解はなかなかムズカシイ世の中だと思います。
それでも少しでも理解のあるあたたかい世の中になるといいと思います。by わさび09-
0
-
-
5.0
生まれる前に思っていた夢があると違った時は辛いかもしれません。
我が子を愛するという気持ちは、本当にすごいことだなと思います。by キュウリとキュウリ-
0
-
-
5.0
辛いです
同じ年頃の子を持つ親として、涙なしでは読めない、辛い気持ちになります。それでもムーちゃんは可愛らしくてほっこりもします。病名をはっきりさせる事ができない年齢、少しでも疑問を持ったり人と比べてしまって不安になったりします。他人事とは思えない、親御さんの気持ちが痛いほどわかる作品です。
by まさぽしゃ-
0
-
-
5.0
苦しい
子どもが小さかった時のことを思い出す。命懸けで、手探りで、一喜一憂しながら1日1日をとにかく生きていた。
by ザラザラタオル-
0
-
-
5.0
頑張って
自分なりにそれなりに、無理をせず生きている
そんな日常が、大事なんだなぁと感じる
作品です。
何気ない毎日がどんなに大切かを教えてくれた作品です。by 白馬の雪-
0
-
-
5.0
泣けます
子どもの成長に遅れがあると不安になったり夫婦喧嘩したり…共感することがたくさんありました。泣けます。漫画も泣けるし、レビューを読んでいても泣けるし、子育て頑張ろうって思いました。
by いぬねこうさぎ-
0
-
