斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. LaLa
  4. 斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない

あらすじ

訳あって住み込み家政婦をすることになった風香。だけどそこは意地悪なクラスメイト・浬の家だった!!しかも斎王寺家は似てない4兄弟だけで生活していて…!? 穏やかで大人な長男・宰、スキンシップ多めの次男・燈、天才だけど王様気質な三男・浬、無口で可愛い四男・湊。個性的なイケメン4兄弟とひとつ屋根の下、始まる!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント1
    #1(1/2)
    48pt
  4. 002話 コメント2
    #1(2/2)
    48pt
  5. 003話 コメント2
    #2(1/2)
    48pt
  6. 004話 コメント5
    #2(2/2)
    48pt
  7. 005話 コメント3
    #3(1/2)
    48pt
  8. 006話 コメント5
    #3(2/2)
    48pt
  9. 007話 コメント1
    #4(1/2)
    48pt
  10. 008話 コメント2
    #4(2/2)
    48pt
  11. 009話 コメント2
    #5(1/2)
    48pt
  12. 010話 コメント4
    #5(2/2)
    48pt
/54話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    家族になる努力

    ネタバレ レビューを表示する

    最終話まで読みました。
    学園モノというか、恋愛モノというよりファミリーストーリーでしょうか。

    高校一年の佐藤風香は、両親が事故で他界して5年、一緒に暮らしていた叔母が夜逃げし、アパートに一人取り残され。学級長を務める風香は学校では悟られないように割りのいいバイトを探す中「住み込み家政婦」の求人に目を留める。
    依頼主は、男所帯の長男宰(つかさ)。高校生で保護者の居ない風香の身を案じて家政婦として雇うことを決める。変装して、体型と年齢を変えて家政婦として住み込み始めると、そこは同級生の天才三男浬(かいり)の家で。大学生でモデルの次男燈(あかり)、いつもペットの「にっぽり君」と一緒の四男湊(みなと)。イケメン揃いの斎王寺兄弟ですが四人とも似ていない。両親も居ないなど謎が多く。

    そんな中で、叔母に鍛えられた家事の才能を発揮する風香ですが、借金取りと携帯電話をきっかけに正体がバレて。
    家計を握っている浬に解雇通告を受けてしまい「試雇用期間」を申し出て、そこで家政婦として認めてもらおうと努力する風香。少しでも落ち度があれば解雇をチラつかせる浬も、家政婦の仕事に取り組み、家族を気遣う風香の存在が気になり始め。風香に近づく燈にヤキモキする浬だが、素直になれず。一方、風香は燈のお陰で、自分の浬に対する感情に気づくも、ハッキリしない浬の態度に振り回される。湊の母親登場を機に家族の秘密を知り、浬の態度の裏にある本当の気持ちに気づく。そして、使わせてもらっている部屋から斎王寺兄弟の母親の日記を見つけて。
    という、きっかけから兄弟のわだかまりが少しずつ溶けて。血の繋がりだけが家族でなく、それに甘えることなく、例え生まれた時の家族を失っても、自分たちで家族になる努力をして「帰る場所」になるのだと。

    斎王寺兄弟は、四人とも子供の頃から親や周りに期待された役割を演じていて。ただ素直に甘えることが躊躇われる環境で。そこに、もっと悲惨な現状でも明るく振る舞う風香が温かく迎えてくれる家になっていく。
    そんなお話でした。

    最後はハッピーエンドで、あっさり終わってしまいましたが。
    こころ残りは、宰さんにも春が来るといいな、というのと、湊くんは片想いにも気づかれないままなんだろうと。でも、ピンチの時に助けてくれたのは湊くんだったよ。そして、にっぽり君の存在は大きかった。(可愛かった)

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    イケメン四兄弟の家政婦JK

    ネタバレ レビューを表示する

    両親が亡くなり、叔母に育てられていた風香は突然叔母に捨てられて。。。なんとか住み込み家政婦のバイトを見つけました。そこは男の子4人兄弟のみの家。とはいえ、みんな全く似てず。中学生、高校生、大学生、社会人とみんなそれぞれの枠で生活しているイケメン男子たち❗️しかも、高校生のかいりは風香と同じクラス‼️
    漫画設定ですが、かいりが大人すぎなのと4人の人間関係がちょっと複雑で面白い

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    イケメン4兄弟全員似てない!!けどみんな素敵すぎるー。長男、つかささんは大人で優しいイケメン次男、あかりさんはモデルでチャラチャライケメン。三男、かいりくんはズバズバなんでも言いたい放題オレ様イケメン。四男、みなとくん無口で不思議なイケメン。みんなそれぞれとても優しい。行き場をなくした主人公をそれぞれの優しさで絡んでくるところとか最高。三男、かいりくんは同級生で同じクラス!!バレないようにハラハラ、ドキドキが倍増してしまいます

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    普通に楽しめはしましたが、先が気になる!どんどん読みたい!みたいな気持ちにはならなかったかな。浬くん、風香ちゃんを好きなくせに裏腹なキツイ態度を取りすぎ。もう少し「好き」って感じを出してもらえたら良かった。2人が付き合うことになってからの浬くんのラブラブな豹変ぶりは、今まで貯めてたものが一気に溢れちゃった感じなのかな。最後は良かったです。あと、末っ子の湊くんとペットのにっぽりが終始可愛かった(笑)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面倒くさいなー

    主人公がいい子でずっっと敬語だと、フルーツバス●ットを思い出す。。古いか  それなりに親しくなってもずっと敬語なの苦手なんだけど…雇用主と使用人の関係だから正しいのか?
    話も有りがちすぎて…最終巻前までは読みました。暇潰しに最適なまんがです。
    キャラの味付けは薄いけど浬以外はいい人たちだと思います。浬はやっぱり苦手な読者の方が多いよねー 暗いのは嫌だな。

    • 0

すべてのレビューを見る(285件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>