毎日無料55話まで
チャージ 7時,19時

君は春に目を醒ます

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. LaLa
  4. 君は春に目を醒ます
君は春に目を醒ます
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント64
    #1(1/2)
    無料
  3. 002話 コメント66
    #1(2/2)
    無料
  4. 003話 コメント44
    #2(1/2)
    無料
  5. 004話 コメント56
    #2(2/2)
    無料
  6. 005話 コメント47
    #3(1/2)
    無料
  7. 006話 コメント58
    #3(2/2)
    無料
  8. 007話 コメント44
    #4(1/2)
    無料
  9. 008話 コメント56
    #4(2/2)
    無料
  10. 009話 コメント46
    誰も気づかないで(1/2)
    無料
  11. 010話 コメント46
    誰も気づかないで(2/2)/描き下ろし
    無料
/103話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    最高!

    「魔女くん〜」で気になっていた作家さん。めちゃコミで連載ありがとうございます!待ってました!
    画風といい不思議な世界観といい、最高に私の好みど真ん中な作家さんです!一気読みしました。もう文句なしで本当に止まらないです。
    さすがララで連載されてるだけあって、なんていうのか、青春なんだけどファンタジー。
    ファンタジーなんだけど、青春。
    コールドスリープした憧れのお兄ちゃんが、目覚めて同級生になった。お兄ちゃんがまた不思議ちゃんというか、恋愛感情に疎いと最初に描かれている通りすぎて、おーーーーい!って突っ込みどころ満載ではありますが、それもまた眠って目が覚めた人間ってどんな気持ちかなとか。
    待ってた主人公。幼馴染、友人。もちろん家族も関わってくるのかな。それぞれの気持ちを応援したくなるようなリアル感もあって。どうなっていくのか。目が離せないです。
    誰よりも不思議なお兄ちゃんである千遥くんを応援したい気持ちです。
    途中途中に全く関係ない短編が入ってたので、話はそちらもまた素敵で豪華ではありますが、次々と読んでいた私はびっくりしました。そこはお金がかかるので注意です。

    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    目覚めるのを待ってたヒロイン✨

    ヒロインの絃(いと)を家が近所の千遥(ちはる)君がいつも面倒をみてくれて…
    小さい頃は優しい面倒見の良いお兄ちゃん
    病気の治療の為に人工冬眠をしていた千遥君

    そして7年後、長い眠りから目覚め…同じ年になった絃との再会✨
    芽生えるヒロインの千遥への恋心❤️
    しかし、千遥はそんな気持ちに気付かず💧
    そして一途に絃だけを想っている弥太郎の存在✨
    読んでいると、千遥の鈍感さに少し苛立ち、素直じゃないけど一途に絃を想ってくれて気持ちを察してくれる弥太郎にキュン💓とさせられる
    ヒロイン絃の気持ちになると、千遥君に早く気持ちに気付いて‼️って思いながら読んでます💦
    人工冬眠って変わった設定だけど、面白い♪

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    3人から目が離せない

    最新話94話まで購読。
    ストーリーが非常に綿密に作り込まれていて、あれよあれよと引き込まれた。

    人工冬眠は言わばファンタジーだけど、それ以外は現実として一切違和感はなかった。そしてごく自然なシチュエーションだったり誰かの些細な一言や行動が、実は後々の大きな歯車の一角だった、ていうのが結構散りばめられているのだけど、それがフラグであることすら気付かないストーリー構成に圧倒され、とても読み応えがあった。

    さらに構成だけでなく、登場人物の心境の変化も実に繊細。各人物が他者と絡むことで微妙に変化していくのだが、それが見事になかなか噛み合わないのでつい引き込まれる。

    個人的には弥太郎に感情移入し過ぎてめちゃくちゃ泣いた。55話辺りと94話は、もうほんとにヤバかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    最初の方はコメディタッチな恋愛話だけど、28話辺りから次第にハラハラし始め、とにかく面白くて見事にハマりました!!!

    みんな大好き!!悩め青春!!!
    どうか最後はみんな幸せなハッピーエンドでお願いします(>_<)☆

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    事情ありの年の差恋愛

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな近所のイケメンお兄ちゃん千遥くんが難病治療のため人工冬眠。ようやく目覚めた7年後、千遥くんを待ってた絃は同じ歳に追いついてて、すっかり年頃のJKに。昔から絃を何かといじめていた同級生の弥太郎はすっかり好青年になり、絃を思い続けながら友人として見守っていたけど、千遥くんが目覚めた事で三角関係に。だけど千遥くんの目覚めを待ち焦がれてた絃を見てきたし、千遥くんの人柄の良さからもライバルにはなりきれず。
    絃が懸命に千遥くんへの愛情表現をしても千遥くんは絃の事を昔の可愛がってた女の子としか見ていないから絃の思いに気づかず、そんな2人をもどかしいながらも見守る弥太郎の切なさがくり返される日々。
    だけど、ついに絃の気持ちに気付き動揺してしまうのが無料の34話までです。
    細めラインの絵のタッチが人工冬眠っていうファンタジーなストーリーと合ってて、すごく引き込まれました。人工冬眠って治療法が本当にあったらすごいなーと興味半分で読み始めましたが、人工冬眠そのものは深掘りされず、ただのきっかけだったみたい。だけど、途中、同じ人工冬眠の中高生カップルも登場して絃、千遥くんと同じように空白期間の埋め合わせに悩んでいたり、周囲からも目が離せなくなる展開で面白いです。ここまで読んだからには最後まで読み続けたいと思います。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    遠くない未来

    ハマりました。早く続きが見たいです。主人公が思いをよせている7歳年上の男の子が、現在では治せない病気にかかります。その病気の治療薬が出来るまで人口冬眠で7年眠り続けます。目覚めたら、病気も完治し、主人公の女の子と同級生として同じ高校に通うことになります。二人の関係性も徐々に変化していきます。まだその先が配信されてないのでとても気になります。人口冬眠と言う設定が近未来に実現するかもと想像してワクワクしました。

    by 匿名希望
    • 2

すべてのレビューを見る(675件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>