みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 離婚してもいいですか?
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★☆☆
離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,634件
評価5 21% 752
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
1 - 10件目/全1,231件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    おもろいです。

    おもしろいです。
    日常系のマンガで、
    イラストもかわらしいキャラが多く
    読みやすくてついつい読んでしまう
    日常にありそうな設定で
    身近に感じるようなマンガ。

    by yasxxx
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    厳しいレビュー多いけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    私は主人公の気持ちに共感して読んでました。
    厳しいこと書いてる人は、やっぱり主人公たちよりも
    辛い状況にいたりするんでしょうか?
    私はかなり恵まれてるので、旦那からモラハラされることもないですし、小さい子がいても夫が稼いでくれてるから、パートで程よく働いて機嫌よく家事もできて夫も労えます。その上で夫は家事育児を自分ごととして捉えてくれてます。

    離婚してシングルマザーになるなんて口では簡単に言えるけど、大変なことですよね。その決断をするのは簡単じゃないです…DVとか明らかに結婚してることで子どもに悪い影響があるって判断できるきっかけがないと。
    ただ自分が我慢してれば幸せな家庭なんだったら、我慢すればいいんだっていうのは当たり前の考えでは?それが正しいとは言わないけど、甘いなんて断罪できるほどのことじゃないと私は思います。
    まぁ主人公目線の話なんで旦那さん側からみたらどうっていうのはあるかもしれませんが、実際男性が仕事するのだって大変ですからね。読んでて、お互いに歩み寄れるのかどうかってことだと私は思いました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    分かるけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分8話まで読みました。
    読んでて何度、「分かる~!」と思ったか。
    てか、ウチの旦那の方がこの漫画の旦那さんより酷いぞ(笑)、と思いながら読んでました。
    でもこういう細かい事の積み重ねで離婚に気持ちが傾くんだけど、決定的な出来事がないと実際に離婚するのは難しいよね。
    この作者さんの漫画を読むたびに、こういう主婦のモヤモヤを描くのが上手いなぁ~といつも思ってしまいます。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    翔子編だけ読みました。

    良くあるモラハラ旦那のお話。専業主婦は暇だから、時間あるからと助長して最後は翔子自身を人格否定していく。何も言い返せない翔子にイライラしたけど、自分の足で立ち上がっていく姿はかっこよかったです。ただありふれた話でもあるんで、この展開系の漫画はもういいかなって思います。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    実際に離婚するのって、めちゃくちゃ疲れるらしいじゃない。旦那の稼ぎや資産がだいぶあれば、なーんでも我慢した方が勝ちよ

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    期待

    このシリーズが面白くて無料で見れるようになって嬉しい。そうそうと思う共感の嵐。どういう風にみんなの気持ちが動いていくのだろう。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    いるいる

    ネタバレ レビューを表示する

    典型的なモラハラ夫と何も言えない奥さん。もっとガツンと言っちゃえば良いのにーと思うけど、精神的に追い詰められていくのね。
    最後、離婚して欲しかった、、、

    by ryomam
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    自閉症を取り扱った他の漫画を読んだ後に読むと、この夫も自閉症じゃないのかなと思ってしまいました。人の気持ちを考えられないの辛い。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    夫にイライラしました、こういう旦那を持つ奥さんは世の中にとても多いはず。
    男性って就職しても母親に身の回りの世話をしてもらっても当たり前で、気が利かない人が多いです。

    by Kitano
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    うわぁ〜!!汗
    今、無料お試しを読んでみましたが、ほんの少し読んだだけでこんな気持ちになるなんで…
    夫婦円満が一番ですね、ほんとに

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー