みんなのレビューと感想「あをによし、それもよし」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:3話まで
- 作家
- 配信話数
- 52話まで配信中
「あをによし、それもよし」28~32話につきまして、データに不備があり、抜けた状態で配信しておりました。
現在は問題なく配信しております。
お客様へはご不便とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白すぎる
時代を超えて、偶然出会った2人の男。
自分の好みや理想を相手に少しづつ伝えながら、生活を共にする。
驚いたり、共感したり、感激したり、お互い無理しないで普通しているところが、癒やされます。by すみれブーケ-
0
-
-
5.0
面白い!
戦国時代や江戸時代はあるけど奈良時代にタイムスリップ?と思いながら読んでみたら面白くてはまりました!
山上がミニマリストなので奈良時代の生活が苦じゃないどころかめっちゃ快適に暮らします。そして流行の発信元になり、同居人がそれを都で流行らせてどんどん出世していきます。
続きが楽しみです!by てつおのへや-
0
-
-
5.0
それもよし
ゆるい。ゆるすぎて面白い。
青丹よしや、係り言葉がタイムスリップした現代人によるものだった、という発想は何処からくるのでしょ。
そしてそんな安易なことで出世していく奈良人。
絵は鹿以外テキトーのかんじも作風に合ってて、それもよし。by おおみゃくみゃく-
0
-
-
5.0
鹿もよし
奈良時代にタイムスリップて斬新。画のタッチとゆるおもしろい物語がマッチしています。奈良ということでサラリと登場する鹿(スガちゃん)が主人公に懐いてずっとついてくるのもかわいい。
by ユカ5-
0
-
-
5.0
面白くて勉強になる
面白いです。
中学の頃に習ったよね、奈良時代。
あー、これ習ったなぁと懐かしさも感じます。by ティマー-
1
-
-
5.0
ミニマリストの天国、それが奈良時代
何もない、奈良時代に転移した山上さん。
電気もねえ、ラジオもねぇ、どころの騒ぎじゃない(笑)
だからこそ、ミニマリストの境地に達していた山上さんは、現代で生活するより生き生きしだした!だって何もないんだもん(二度目)
一緒に住んでいる小野老は普通(?)の感性なので、贅沢がしたいし豪華な物を食べたい。でもいざ屋敷住まいになって裕福になると、なんか居心地が悪そう(笑)この2人の掛け合いも、ふふっと笑えてしまう。
そんな2人が、奈良時代のあんな事件やあんな人たちと振り回されたり、引っ掻き回したりするお話です。
続きが待ち遠しいです。by ぺぇにょ-
1
-
-
5.0
ゆるゆる感が面白い!
こんなに、え、あり?って思いながらもあり得そうで、面白いのは他にない。
確かに枕詞の意味ってなんだろう?とか、面白いけど、納得する。
ミニマリストの生態も面白い。このゆるゆる感がたまらない。実写にはしてほしくないな。by ワタママ-
1
-
-
5.0
タイトルからして面白い!
ギャグ漫画としてかなり面白いのでは⁈
そうはならんやろ笑!と突っ込み所が満載で
ブフーッと笑ってしまいます!
時代考証もかなり研究されたのでは?
当時の生活ぶりもサラッと描かれていて
その辺りも実に興味深いです!by むたさんパート2-
1
-
-
5.0
タイムスリップもの
タイムスリップして奈良時代?に、でもミニマリストの山上さんはむしろ嬉しい!この設定だけでも笑えますが、世話になることになった小野妹子の孫とのやりとりも笑えます。癖になる漫画です。
by chi-kochan-
1
-
-
5.0
いいんですよ
エコと奈良時代を結びつける発想がよくてさらに展開にがゆったりとホンワカしていてアイデアが凄くて面白いよ。
by かんれき-
1
-
