空母いぶき GREAT GAME
- タップ
- スクロール
あらすじ
新時代軍事エンターテインメント開幕!!20YX年。温暖化により海氷が減少する北極海----調査研究のため派遣されたのは、次期「いぶき」艦長候補の蕪木が乗る海自護衛艦「しらぬい」。その眼前で突如、民間調査船が何者かの攻撃を受ける…!!咄嗟に武器を使用して民間船を守った「しらぬい」だが…!?攻撃したのは!?攻撃された理由とはーーーー!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
素晴らしい 知性と判断力
我が国の民主主義・知性がいかに疲弊し腐れ切っているか比較してしまいました。
米国大使館が実質的に現在もなお実質占領下日本のコントローラーであり、日本政府は傀儡政府というのは戦後自明のこと。それを踏まえた上で暗に足掻いてきた本物の政治家たちは今やほとんど絶滅してしまったと言える。
国民が本当の意味で世界戦略的観点から独り立ちできるような草の根教育・一人一人が責任ある国民として国を想うことができるか、そこにかかっている。by はなはなまるころ- 3
-
5.0
衝撃の問題作
一般市民が知らない所で起こっているかもしれない緊迫した世界情勢が克明に描かれていて驚きを隠せません。総理をはじめ自衛隊員の的確かつ迅速な判断は目を見張るものがあります。想定外のアクシデントに遭遇した時の訓練を自衛隊と総理官邸はしているのですね。人命救助から派生する諸々の問題は複雑で厳しい側面があることがわかります。
昨今の地震の頻度は高まるばかりですが、活断層が縦横無尽に走る資源の乏しい小さな島国で本州が二つに割れるようなことがあったら、北海道はロシアが入り込み、関東から北はアメリカが、そして中国四国は中国に占領状態になる可能性も否めないと思うと空恐ろしい限りです。by れれこしゃんしゃん- 0
-
5.0
自衛隊とシーマンシップ
まだ無料分しか読めていないですが、命令された任務に忠実でなければならない自衛隊と、人道的に何をするか考えさせられ、試されるような展開でドキドキします。大国の自己都合と、専守防衛の身を守るための攻撃しかできない日本の自衛隊との間で何をするべきなのか、若い艦長の判断と女性総理の決断を見守っていきたいです。いつか本当にありそうな環境問題と、各国のせめぎあい、現実にはならないようにと祈っています。かわぐち先生の作品はいつ読んでも作画が素晴らしく、展開も大好きです。
by pasan- 0
-
5.0
映画化希望
前編は、思慮深い高度な戦術と最新鋭の火力を駆使しても敵側の被害をも最小限にすることを最優先とし、相手に禍根を残させないところで着地させるという自衛隊の在り方に、日本人として誇りを感じました。実写版でもきちんと伝わりました。今回もバックボーンは揺るがないでしょう。実写化を待ってます。
by 匿名希望- 2
-
5.0
いやーしかしすごい
いつもかわぐちかいじ先生の
漫画読みますが時代的背景、
登場する使われている装備品、
普通に現代に扱われているようなものばかりで
より現実味を感じます
ストーリー自体がリアル過ぎて
充分起こり得る話しで
非常に緊張感持ちつつ読んでいます
これからも楽しみです応援しますby じじにいさん- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ビッグコミック の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0