みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
現実を知れた
私は中学受験を経験していまんが、同級生の人で受験をした人がいます。
個人的には、度々登場する問題の忠実さ、塾の裏側を隠さずに描いているのが良いと思いました。by ニックネームさん、-
0
-
-
5.0
以前から気になっていましたが、無料をきっかけに読んでみました。
友人から聞く学習塾の話と一致することが多く、リアルな部分が多いと思います。
子供、親、教師のいろいろな目線からのストーリーが面白く読めましたby コーヒーママ-
0
-
-
5.0
リアリティがすごい
私も中学受験で第一志望には、補欠合格だったので、落ちた時の悲しみや、補欠合格した時の嬉しさが理解できます。
この作品はそこのところもしっかりと表現していて素晴らしかったですby りょーすけたろ-
0
-
-
5.0
全話読んだことがあるのですがクエストにあったので復習しにきました
中受とは無縁で何も知らなかったので、こういう世界もあるのか〜と未知の分野を垣間見ることができた面白い漫画です
小学生から進学塾に通わせて夜遅くまで勉強してっていう習慣にネガティブな感想しか無かったけれど、これはこれでそういう子供時代がプラスになる子もいるんだなぁと感心しました-
0
-
-
5.0
いーね
内容がしっかりしていて、面白いです。私は結構好きな作品に入ります。内容の濃さがめっちゃ面白くて大好きです。
by 部活の靴下-
0
-
-
5.0
共感
経験した人じゃないとわからないようなことが、すごくたくさん載っていて、読んでいて共感できる部分がすごく多かった。
by ヴァリアブル-
0
-
-
5.0
中受のリアル
ドラマを見て最近マンガで読み始めた者です
最初の部分から中受のプレッシャーがシビアに書かれていました
どうやらこれがかなりリアルな中受らしいですね
むしろもっと不合格になるはずで、ハッピーエンドな話だと思います...
少し辛い部分がありますが、それぞれの家庭のストーリーがあって面白いです
私は特に美容師の子のお話が好きですby プリンよりもパフェ-
0
-
-
5.0
無料分を読んでいます。今の子供たちを取り巻く現状が分かり、とても勉強になりました。情報収集がいかに大切か分かりました。
by CC CC-
0
-
-
5.0
受験って、倍率の高い難関校こそ、かなりシビアな戦いになって、過酷で長い受験勉強の苦しみがあるのですが、こういう作品を観ると、とても勇気づけられます。
そしてこれはあくまで自分の体験と考えからなのですが、中学受験で失敗しても、長い勉強の先にゴールがあるということを知ると、次の受験で、前回とは段違いに勉強に取り組めます。あと、中学受験と、高校受験なら、一度落ちて絶望を感じても、それを糧により高いところに飛び上がれるので、まったくもって一ミリも気にする必要はありません。
大学は就職に響くかもしれませんが、いざ会社にはいるとなると、偏差値など役に立たないことがわかりました。
自分なりのベストを尽くすことが一番大切だということです。by “漫画家=神”-
0
-
-
5.0
勉強のモチベ
勉強のモチベめちゃくちゃ上がります!!
受験期、テスト期間辛い時に読むのがめちゃくちゃ励まされます!!ドラマ化もされていたので是非読んで欲しいです!!by お眠子-
0
-
