みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(67ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
とてもリアルなお話で、塾の考え方を知りたかったため参考になりました
通塾か個別かを悩んでいましたが、色々勉強になりました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
一気読み
無料分息を止めて一気読みしていました。面白いです。何の背景があって黒木先生が働いているのか、やり取りをしている相手は誰なのか知りたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる
中学受験する子や親御さんだけでなく、色々な親子が共感出来るテーマが組み込まれている。ドラゴン桜とはまた違う、子供と親が描かれていて面白い。ドラマ化が楽しみさです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
中学受験
中学受験する子供がいるのでためしによ見始めてみました。
厳しいんだなーと言うのが感想です。今の子達ってこんな大変な中頑張って勉強してるのかというのがわかりました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
狂気の中学受験
私も母として狂気の中学受験、参加しました。どんどんのめり込み、課金して、お金の感覚はなくなる。個別塾や家庭教師併用が当たり前の世界。段々最高級を求め出し、プロ家庭教師や他塾のNNなんかに手を出し始める人もいる。この漫画はホントに赤裸々に物語っている。面白すぎる。
by みこたんたん-
0
-
-
5.0
小学校受験組ですが。。
小学校受験のため、塾通いの日々です。
これを読んで中学受験だけは避けたい。。と思うようになり、難関、一貫校目指すようになりました。。が、塾からしたらコネもない我が家は完全にお客様だなーと思いつつ、大手の夏期講習の金額に異常だと思いながら不安をお金で解決したくなる親の心理をうまく突かれつつ…
なんだかおかしいよね、受験ってなんだろうと思い直したり、教育虐待にならないのか?とか、モヤモヤな日々でございますby アシレマ-
7
-
-
4.0
自分の仕事が
まさに、自分の仕事が中学受験塾講師なので、リアル過ぎて怖いです(笑)ドラマにもなった話題作のようですから、一読の価値あり?かな。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
悪くはない
しっかり整えて書けば、どんなテーマでも
面白くなるのだなと思わせられる。
ただ、小学生の受験では根本的に心が躍らない。
大切なものを描いている感覚にはならない。by 孤狼-
0
-
-
5.0
我が子の勉強に役立ちました。
4年生、塾通いが始まったところです。
話中で出てくる基礎的なテクニックを早速子供に試してみました。
もちろん、頭ごなしで言うのではなくセリフを引用して笑
早く続きが読みたいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
お受験
中高一貫増えて こんな田舎でも受験。好きで塾通うなら大賛成だけど イヤイヤは、お金もかかる訳だから親子会議だね。私には、未経験の話だから 驚きと、へぇーって感じで読んでます。
by 匿名希望-
0
-
