みんなのレビューと感想「プライド」(ネタバレ非表示)(25ページ目)

  • 完結
プライド
作家
配信話数
全141話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 1~39話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 1,506件
評価5 59% 883
評価4 28% 425
評価3 11% 164
評価2 1% 22
評価1 1% 12

気になるワードのレビューを読む

241 - 250件目/全1,506件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    2人の人生がすごい!

    ネタバレ レビューを表示する

    さすが一条ゆかり先生!1話目から引き込まれます。2人の壮絶な女優人生にドキドキハラハラさせられました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    名作!

    子供の時以来で一条先生の漫画を読んで、絵の美しさ、緻密なストーリー、登場人物の魅力にすっかり興奮しっぱなしです。蘭ちゃんママが特に最高!

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、絵がすごく綺麗!そして女同士の嫉妬などのダークな部分もあらわに描かれていて、悪役的な子も本当の悪には染まらず(!?)切磋琢磨していく姿がたくましい。
    史緒くんがもがきながら前へ進んでいく姿に、勇気をもらえます。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    プライド

    ネタバレ レビューを表示する

    一条ゆかり先生、懐かしいです!最初に読んだの、風の中のクレオ でした。
    プライド、みんな抱えてて、傍からは痛々しい。史緒は何不自由ない暮らしから一転一からやり直す事になり、前向きな精神で道を切り開いていく、それに反して萌は負のスパイラル…気持ちの持ちようでこうなっちゃうのかなと思った。だだ、コンテスト優勝賞品の留学が現地に放り込むだけ?って。住むところの保証もないとか。これじゃコンテスト開いた側の評価が地に落ちる気がする。史緒も、萌も、もちろん蘭ちゃんも、力強く正々堂々生きて、道を切り開いていってほしい!!そして3人の歌また聴きたい

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    良かった

    1つ1つのお話が長くて読み応えたっぷり。
    夢中で最後まで読んでしまいました。
    人間ドラマもですが音楽の世界も魅力的で深いなあと感動しました。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    偏見がちょっと残念。

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで読んで。
    ストーリーとしては最後まで面白く読めます。普段、ご縁の薄いオペラの世界にも興味が湧きます。
    しおのサクセスストーリーですね。ランと最後は一緒になるのかと思いきや、神野と結ばれます。この行は好き。
    ただ萌が向ったイタリアに対してちょっとあまりにも下品に描きすぎて、興が冷めました。萌のいた劣悪な環境を強調したい狙いなのは分かるのですが。。。
    特に興冷めなのはオーディションの学生の描き方にお座なりな感じが見えて、がっかりでした。イタリア人に対する偏見ですかね。オペラやるタイプならモードバリバリの勘違いお坊ちゃんくらいにしないと。胸開けた格好って。。。手抜き過ぎじゃないですかね。
    萌は自業自得もあり不幸すぎる人生でしたが、
    出産を決意した後から、急に良い人に変わります。これでSRM3人それぞれにハッピーエンドかと思いきや、萌は出産後亡くなります。
    最後はハッピーエンドなので良かったですよ。
    ゴージャスなオペラの世界を堪能できて良かっただけに萌がわの手抜き感に残念が残ります。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    登場人物の気持ち

    育った環境によって作られる人格を、見事に表現している作品。嫉妬や妬みの中で育ち、方や無縁の環境で育ち自己肯定感に溢れている。そんな情景が浮かびます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    久々に読みました

    一条先生の作品が好きです。
    デジタルで読むイメージがなかったのですが、デジタルでも素敵です。良いものは形を変えても素晴らしいですね。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    一条先生ならでは

    ネタバレ レビューを表示する

    一条先生らしい、華やかでスケールの大きいお話です。シオが子供っぽいけど運がいい、萌が怖いけど可哀想。読んでて萌に同情してしまった。報われないのは辛いかな。金持ちに産まれた人間は最後までお金に恵まれる、運が付いてくる。貧乏に産まれついた人間は頑張っても最後まで運がないって思えてしまい悲しい気持ちになった。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ゾクゾクする対象的な2人。しかも女性同士で見た目から勝敗が決まっていると思いきや、苦しくももがいて生きようとする姿はさすが。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー