みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(427ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,203件
評価5 52% 3,252
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,261 - 4,270件目/全6,203件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    毎回、涙です。いつか自分もこうなっていくのかと、見ています。人間は死ぬまで人間なんだと思います。認知症にぬっても、いつ、明日、後1時間後に死ぬ様な体であっても、そこには、人間の営みがあります。病院で長い間いるということは、幸せではないです、でも、看護師さん達は自分たちのできる範囲で、患者達をみまもつまています。最後の日を迎えるその日まで、穏やかに生きていられるように。なんとも言えない気持ちになりますが、これが現実なんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    患者さんたちの個性が豊か

    無料期間中だった3話まで読みました!
    死を待つ患者さんたちをお世話をする話。
    患者さんたちが個性豊かで続きが気になると言うよりこんどはどんな患者さんが出てくるか楽しみで読み進められる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    沖田さんの作品はどれも好きです!

    こちらの作品は終末医療について描かれている作品なので、重い作品かと思いきや沖田ワールド全開の読みやすく、時に考えさせられ…笑いもありの内容です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    いつか自分も

    私も子供がいないのでいつかこのお話に出てくるような終末看護のお世話になるんだろうなぁと思うと主人公の看護師さんたちを本当に尊敬します。大変なお仕事を笑いと涙と思いやりを持って何かに折り合いをつけながらこなして毎日頑張ってらっしゃるんですね。
    自分が、いつかお世話になる時は可愛いおばあさんでいたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    いかにして死んでいくのか、自分はどのように去っていきたいのか。ゆっくりじっくり考えて何かに書き記しておく方が良い。終末活動は、人生の一番の大切なものかもしれない。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    祖父母ともこういうところで亡くなりました。いずれ来るであろう親の看取りや、自分の行く末などを考えさせられました

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    普段、知ることのできない世界の話

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルでなんとなく、話の内容は想像つきましたが、実際に読んでみるとこんなにも深い内容だったことに驚きました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    病気と戦う

    ネタバレ レビューを表示する

    病気と戦うなんて聞こえがいいが、本当のところは死と隣り合わせで毎日が恐怖でたまらない人が多いはず。そんな人たちに向かいあっている、新しいタイプのナース物語だ。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    せつなくなる

    少し切なくなります。
    でも命について色々考えされられる作品。
    絵がとってもポップで読みやすいです。
    おススメ

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    切なくも救いあり

    ネタバレ レビューを表示する

    筆者の作品はほとんど読んでます。ゆりかご…と違って終末医療のお話です。切ない中にも救いがある話が多いように思います。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー