みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(426ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵がシュールでサクサク読めます。
笑いありかなしさありでああこんな人生もあるんだなあとしみじみします。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
大丈夫ですかね^_^
話がリアルだから読んでて面白いけど
実体験かなぁ?
実体験ならこんな職場はカンベンだよねー。
けど面白いですby 地蔵だ-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ泣ける
なんだか、めちゃくちゃ泣ける。これはかなり現実で、でも、知りたくない現実な面もあり、、、
痴呆のおばあちゃまたちが、恋して、(お互いに同じ人好きなんだけど)お互いに「また会えるわよ」言い合ってるシーンとな、めちゃくちゃ泣けた。なんだろう、、、整理つかないけど、読んでよかったよ💖有難うby 匿名希望-
2
-
-
3.0
死ぬことは怖いし、死んでいく人をみるのも怖い。だけど、病院は絶対に必要でお世話してくれる看護婦さんも必要で。すごく大変な仕事。だなと感じる作品です。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
沖田作品大好きです。亡くなるまでの生きざまに人間味が凝縮されていて、いつか自分も死ぬけど、何かの悟りになればいいなと思います。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
お別れホスピタル
この漫画を読むまではこんな介護の場面があるなんて知りませんでした。人間の尊厳ってなんだろう、って考えさせられます。
いつかは自分もお世話になる日が来るので、読んでいて損はありません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
認知症の親を持つ私は、一話一話感情移入してしまい、全話購入しました。ボケてもただ漫然と死を待つのでない生き方を考えます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読むべき
この作者さんはとても素晴らしい作家さんです。私は大好きです。まさか看護婦をやっていたとはビックリめす。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
この方の作品は結構シビアなものが多いのでそれを心にして読んでみたのですが、少しクスッとできる部分もあったのですゆなり読めました
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる
透明なゆりかごとは真反対の病棟の作品ですね。人が生きること、命の重さ、人生をどうやって歩んできたのかを実感させられます。私はこうやって生きようとかを考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
