みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(425ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最後の時、
人それぞれの過ごし方、また家族の関わり、現場で働いてる人達の様子がコミカルに描かれています。とても面白いですよ♡
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
ストーリーの中に出てくる、「ゴミ捨て場」は自分の読み間違えか?と思い二度見しました。「ゴミ捨て場」って…
あと、看護師さんが、認知症のおばあちゃんに冗談のつもりで嘘を言うシーンがありましたが、冗談には聞こえず、おばあちゃんが可哀想で、全く共感できませんでした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
終末期病棟で働く看護師さんが主人公の物語です。
個々の患者さんにフォーカスした作品で、一話一話ちょうど良い長さでその人の最期を描いてます。
看護師さん、大変だなーと思う反面、やはりいい人には感情移入したり、切なくなったりするんだろうなと思います。
実際の現場は笑えないことが多いのかもしれませんが、絵がほのぼのしてるせいか、くすっと笑ってしまうことが多いです!by pomodori-
0
-
-
5.0
大好きな石田×華さん作品。病院モノは特に好きです。この作品も、患者さんへの愛や尊厳を大切にしてるのが伝わる。でも赤裸々で飾らないとこがまた良い。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
せつないね
残された人生をベッド上で過ごす毎日はいつか必ず自分にもおとずれるわけで。その頃はどんな気持ちで過ごしてるかなあ。
去っていくときは まわりの人たちに感謝しながら旅立って行ける人間でありたいなあと思って読みました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
沖田❌華さんの漫画はどれも好きです。
なんか人間って深いなーって思いました。
おもしろくて笑いも涙もある良い作品です。by 雅桜-
0
-
-
5.0
感動
人間の本質を垣間見る、人生の末路の様子がよくわかり、自分もいつか迎えるであろう最期のシーンを想像してしまう内容。可愛い最期を迎えられるよう今から努力します。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
さすがばっかさんの漫画は面白い。心理描写に妙にリアリティがあって、脇役でもしっかり心の通ったキャラで、話の内容が濃いというか。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
医療系に携わるものたちにはぜひとも読んでいただきたいおすすめ漫画です。とても参考になり感動しますよ。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
自分はデイサービスの方で、元気なお年寄りと接していますが、近いものはありますね。看護師になると、扱うお年寄りが違って来るから、とても大変な仕事だと思います。
by 匿名希望-
0
-
